au

2012年08月12日

Facebook 〜時の流れに身をまかせ〜

最近のブログ、ご無沙汰で・・・すみません
二か月程前から『Fecebook』にハマってまして
fecebook、結構みんなやってるのね

ブログだと、写真をいっぱい載せたり、モザイクかけたり、いろんなリンクへ飛ばしたり・・・と自由自在なんですけど、性格上、凝り過ぎて一つの記事が膨大な量になる事もしばしばそのせいで、記事の投稿が遅くなりがち
その点、Facebookは、余り凝り過ぎず、少しずつ投稿出来るのかなと思いました。
これは、あくまで僕の性格上の問題と言うか、相性だと思いますが・・・。
と、こうしている間にも、どんどん記事が無駄に長くなっていく・・・

ただ、このブログを終わらせるのも、もったいないので、旅行に行ったり、沢山の写真を載せたりする時には、この『livedoor Blog』をフル活用します
時の流れに身をまかせた格好になりましたが、日々の事は、多分『Facebook』の方が多くなっていくと思います
僕の事をご存じの方は、ソチラで探してみて下さい


報告が一カ月遅くなってしましましたが、7月15日(日)に無事に長男が産まれました
新築工事の方も完了しましたので、載せておきたいと思います


rising_sun_151a at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月22日

スマートフォン充電池と充電器

iPhone4s用に充電池を購入
その名も『iWALK』(写真左側)
僕はiPhoneしか持ってないですけど、もちろんiPadやiPodにも使えますよ
2500mAhもあるので、外出先でも、iPhone4sなら二回ちょっと充電出来る計算になります
写真 12-03-23 15 45 45

嫁のAndroidの充電器も、断線したのか接触が悪く、可愛らしいのがあったので、一緒に購入
Hello KittyのAC充電器です(写真右側)

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月03日

iPhone カスタムパーツ

まずはAmazonから


USB対応の充電・通信ケーブルと、充電アダプタを2セット
iPhoneを買った時に付いてた、付属のケーブルは1mと使い勝手が悪く、近くの量販店で1.5mのを買ったんですが、充電してる時に、“ウィーン”って鳴るんですよ
調べたら、こういう仕様らしいです
リビングとかなら気にならないくらいの僅かな音ですが、寝室用に買ってたので、気になる気になる
この充電アダプタは、外出用に回し、新しく買った充電アダプタを、寝室用とリビング用にしましたちなみにケーブルの長さは2mです




もう一つ、1000mAhのバッテリー式、充電器
満タン充電で、iPhoneを50〜60%回復させてくれるみたいです
バッテリー残量も光るので、一目瞭然スマートフォンは、どうしても電池の持ちが気になるので、外出時には必需品です




そして“携帯少年”さんから


これが格好いい
ピンクのバックプレートです


もちろん“iPhone”のロゴとネーム入りです


ちゃんと、超精密ドライバーも付いてます
カスタムと言っても、二本のネジを外して、少し上にずらすと、簡単に外せます装着する時は、この反対詳しくはコチラ

しかもデフォルト(左)は、ツルーっとしてますが、このカスタムパーツ(右)は、写真では分かりづらいですが、指紋の付かないマットタイプで、“iPhone”のロゴとネームの所は凹凸になってて立体感もあり、最高のデザインです


ケースも、半透明のソフトケースから、透明なラメ入りのハードケースに買い替え、高級感が出ました



このカスタムパーツに興味のある方はコチラから
フラットタイプマットタイプとあり、カラーも14色もあります

rising_sun_151a at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月12日

iPhone4s VS Android

同じスマートフォンでも、iPhone4sとAndroidとは全くの別物と言ってもいいですね

iPhone4s画面


Android(IS03)画面



上の写真でも分かるように、iPhoneはアイコンやフォルダのみで、とてもシンプル。Androidに比べて面白味が無いと言えば無い。Androidはホーム画面にいろんなウィジェット(天気や時計や検索などがプログラム化されたもの)を出せたり、デザイン面でも遊び心満載だが、やはり、動きがぎこちなく、強制終了の回数も多いのは否めない。
それに比べiPhoneの動きは、さすがスマートフォンの先駆け、動きが滑らか
カメラも素晴らしい

何を基準に買うかでしょうが、スマートフォンを買うなら、やはりタッチパネルの操作性でしょう常に使う訳ですから、毎回ぎこちないと、ストレスも半端じゃない
そして電池の消耗度
IS03は特に電池の消耗が激しかった
iPhone4sも電池の消耗が激しいと、クレームがあったようですが、システム上の問題らしく、先日のソフトウェアのアップデートにより、改善されたようです

そして最後に、僕の場合はカメラ機能
これが、auのiPhone4sで撮った写真です
no title
素晴らしい携帯で撮った写真とは思えないです

これで、iPhone4sで撮った写真を、どんどんブログにup出来ます

rising_sun_151a at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月31日

iPhone4s(au)始めました♪

ついにiPhoneデビューです

初めは、auからも、ついにiPhoneが出たということで、少し興味はありましたが、買うつもりは無く・・・
しかしIS03を一緒に買った友人から、面白い動画を見せてもらいました
iPhone4sの紹介ビデオですが、何と大阪弁に訳されてます

めっちゃ、面白いやん
・・・って動画自体の感想じゃなく・・・iPhone4sめっちゃすげー

都会では大行列のiPhoneですが、豊岡では・・・
『白ならすぐにありますよ』と、現物見せられると、欲しくなるよね〜(誰や)

って事で、ついにiPhoneデビューです





rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位