Sony

2011年09月05日

HDD壊れる!!

先日、うんぼぼさんに託したパソコンでしたが、やはりHDDがぶっ壊れていた様で、修復不可能
残念ながら、データは取り出せませんでした
これからは、バックアップ取りますね
早速、USBメモリ、8GBですが、一つ購入しときました
しかし昔から、いつもバックアップを取る取ると言って、数年経ちました
さぁ次、バックアップを取るのは、いつの事になるやら・・・

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月25日

VAIO壊れる!?

二か月くらい前でしょうか今まで使って来たSONYのVAIOが壊れました買ってから7〜8年経ちますが、突然Windowsを読み込まなくなりました
バックアップも取ってないので、何とかデータを取り出したいとHDDを取り出し・・・
DSC_0228

先日うんぼぼさんに、HDDの中身を取り出せるアダプタをお借りしましたが、取り出せず
HDD自体が壊れてしまったのか・・・
パソコンごと、うんぼぼさんに託しました
ちなみに、今は嫁のFUJITSU BIBLOを使ってますので、当面は問題ないです
うんぼぼさん、お忙しい中、ご無理言いますが、また、いつでも良いのでお願いします


rising_sun_151a at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月12日

西宮〜三田 Birthday Tour

今日は彼女の誕生日で、西宮から三田へ
サンマルク西宮北インター店へ
今日は、サンマルク バースデイコース
この店は、お気に入りで、3か月に1回くらいのペースで来てます
店の雰囲気も良く、スタッフの接客も良いですもちろん料理も美味しいです






美味しかったぁお腹もいっぱいになった所で、お花見に
さぁ、スマートフォンの出番です三田市内の花見が出来る場所を検索すると『三田天満神社』という場所があり、その裏に『三田天神公園』という所がある様です
今回は、いつもの『助手席ナビ(月額315円)』ではなく、スマートフォンにプリインストールされている、無料の『ナビ』を使ってみました
もちろん音声ナビ付きナビの案内通りに行くと・・・無事に到着
おっこの無料ナビ、なかなか使えるじゃん

今度は、先日購入したビデオカメラの出番です






このビデオカメラで撮った写真です
初期設定のままで、何も設定してませんが
DSC00002

DSC00001


撮影した映像が、コチラです

上手く撮れているのか?良く分かりませんが、うんぼぼさん始め、詳しい方、ご指導下さいませ

この後、三田温泉に、ゆっくり浸かって帰りました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月20日

Bluetooth対応ワイヤレス ステレオヘッドセット 

この記事、upしてたつもりが、まだでした
今月の頭になるでしょうか
Bluetooth対応のステレオヘッドセットを購入しました
Bluetooth

僕の『Bluetooth』は、携帯からイヤホンへ無線でデータを飛ばし、音楽やワンセグが聞けます携帯をポケットの中に入れておいても、手元で操作が出来、運転中に電話がかかって来ると、ハンズフリーに早変わり・・・とは言え、そんな機会もなかなか無いので、ウォークマン代わりです
Bluetooth

昨年でしたか、おやじさんが購入されたのを知り、欲しいと思いながら、やっと購入出来ました
おやじさんのより、多分グレードダウンしたタイプかと思いますが、デザインが気に入ったので、このタイプにしました

しかーしクリップ部分が割れているではないですかすぐに購入した店に行き、新品と交換しかし、クリップを衣服に取り付けようと思ったら、パキッて簡単に割れたこれって、こんなに弱いものなの
また交換に行くのも、邪魔くさいし、良く見ると、確かに弱そう
応急処置した方が早いと思い、針金で止める
Bluetooth

表から見たら分からないか
首から下げるストラップを買おうかな
Bluetooth


メインの機能は、言う事無し音も最高です

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月17日

デジタルフォトフレーム

先日、市内の電気量販店に行くと、以前から欲しかった『デジタルフォトフレーム』が“現品・在庫限り”で、一気に7000円程値下げしてました
これは、買っとかねば
思ったが吉日という事で、買ってしまいました
【SONY S-Frame DPF-X800】
デジタルフォトフレーム

こんな高価そうなケースに入ってました
デジタルフォトフレーム

フタを開けると・・・
デジタルフォトフレーム

そして・・・ジャーン
デジタルフォトフレーム

『デジタルフォトフレーム』というのは、メモリーカードに保存されている写真を、フレームに映し出すものですが、いろんな機能が付いてます

【スライドショー】
『時計表示』
デジタル時計、アナログ時計が表示されるパターン数パターンあります
デジタルフォトフレーム

『カレンダー表示』
下に表示されるパターン
デジタルフォトフレーム

横に表示されるパターン
デジタルフォトフレーム

『スクラップブック』
これが何と頭がいいメモリーカードに保存されている順番に表示されますが、撮影日時などが同じもの同士が同時に表示されます
言葉では分かりにくいと思いますが、下の二枚のフレームは、一つの画面に4枚表示されていますが、4枚とも同じ時間、同じ場所で撮った写真です
デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレーム

下のフレームの様に、1枚表示の時もあります
デジタルフォトフレーム

この他にも、一枚づつ表示する『シングル表示』や、撮影日時情報を表示する『タイムマシン』など、8種類15パターンあります
あと、スライドショー切り換え時のエフェクトも、『フェード』『ワイプ』『ランダム』など6種類用意されています
また、自分で作れる『クリエイティブ エディット機能』というのもあり、いろんなパターンを作れたり、文字やスタンプを付けたり出来る様です

HDMI出力端子を搭載しており、ハイビジョンテレビに接続すれば、内蔵のBGM(2種類)に合わせて、写真を映し出せます
思っていたより、機能が沢山あり、いろんなパターンで楽しみたいと思います

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
2010デジタルカメラグランプリ デジタルフォトフレーム(ハイクラス)部門 金賞受賞
【SONY S-Frame DPF-X800】スペック
・液晶パネルサイズ 8.0型
・解像度 WVGA(800×480)
・最大再生画素数 4800万画素
・内蔵メモリー容量 約2GB
・内蔵メモリー最大記録可能枚数 4000枚(200万画素相当の場合)
・スライドショー再生 15パターン
・大きさ 幅253×高さ171×奥行き48mm
・質量 約950g
・1ヶ月の電気代 約33円

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位