間寛平

2010年01月15日

寛平ちゃん、前立腺ガンも、アースマラソン続行!!

アースマラソン中の間寛平さんが、トルコのイスタンブールでの精密検査の結果
“前立腺がん”である事を発表された

『間寛平より皆様へ』

『トルコの泌尿器科の専門医』『ニューヨーク在住の日本人専門医』『日本在住の日本人専門医』の三名の医師に検査データを共有してもらい、他部分への転移を検査し、幸い、走るだけでなく命にも関わる、骨やリンパ腺へのがんの転移は見られないとの事です
そして今後の治療方針を検討してもらい、三者が共通して出した治療方針がホルモン療法。注射と、ホルモン剤の投与で、病気を治しながら、アースマラソンを続行出来るとの事です
でも“がん”には変わりない一度、日本に帰国し、完全にがんを治してから、同じ場所から再開しても、誰も文句は言いませんよ

しかし
“この病気と、走る事とは全く関係がない”
さらに
“逆に安静にするよりも男性ホルモンの減少による筋力の低下を防ぐと言う意味で運動が推奨されている”
との事で、本日1月15日(金)より、トルコのアンカラ近郊ララハン(2009年12月31日(木)のゴール地点)よりRUNを再開される予定です

【間寛平さんから皆様へ〜検査結果〜】


神様、仏様が居られるなら、何でこんなに頑張って居られる人に、こんなにも過酷な試練を与えられるのでしょうか
僕も寛平ちゃんに憧れ、ジョギングを始めました寛平ちゃんの足下にも、爪の先にも全く及びませんが、頑張って行きたいと思います
ガンバレ寛平ちゃん

rising_sun_151a at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月15日

アースマラソン『間寛平』さんが、アジアまで帰って来ました!!

『ついに、アジア突入!!』
ア−スマラソンに挑戦中の、間寛平さん(60)が、ついにアジアまで帰って来ました

【間寛平さん、アースマラソン、これまでの軌跡】
2008.12.17 大阪スタート
  ↓run(691.9km)
2008.12.30 千葉県鴨川到着
【1st Stage Digest 大阪-鴨川】


2009.01.01 千倉漁港出航-太平洋横断スタート-
  ↓ヨット(12710km)
2009.03.11 ロサンゼルス・ロングビーチ到着
【Welcome to L.A.!!!!!】


2009.03.14 ロサンゼルス出発-アメリカ大陸横断スタート-
  ↓run(4830km)
2009.07.09 ニューヨーク到着
【ニューヨークGOAL】


2009.07.15 ノースコーブ出航-大西洋横断スタート-
  ↓ヨット(約6500km)
2009.08.17 フランス・ルアーブル(大阪港と姉妹港)到着
【フランス・ルアーブル到着】


2009.08.22 ユーラシア大陸横断スタート
  ↓run(4177.7km)
2009.12.15 ヨーロッパとアジアの境界線、ボスポラス橋をパトカーに守られ、横断し・・・ついにアジア突入
【EUROPE TO ASIA!!!】


ヨーロッパ総移動距離 4177.7km
RUN日数 115日
RUN時間 734時間44分
単純計算で、一日平均、約36km約6時間強すげー凄すぎる4ヶ月、毎日フルマラソン走ってる様なもんだ

さぁ、これからが大変極寒のアジア大陸横断スタートしかも、中東、アフガニスタン近郊・・・細かいルートは分かりませんが、治安が悪いので心配です
頑張れ寛平ちゃん


新着情報
寛平さんが、前作(ニューバランスMR966)に続いて、アイデアを出しまくった、NBニューモデルのランニングシューズ、来年発売予定

rising_sun_151a at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月20日

ジョギングとギター

膝痛の為、先日から休んでいたジョギングですが、ボチボチ再開出来そうです明日21日は夜勤なので、明後日22日から再開する予定です無理せずにペースを落として“寛平チャン走法”で頑張ります


また、ギターは“酒井法子(38)懲役1年6ヶ月、執行猶予3年”の音楽療法士の記事から、うんぼぼさんと盛り上がり、本日、ヤマハのサイレントギターをお借りしました
サイレントギター
ジャカジャカジャカジャカ

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月17日

砂浜に足を這わすように

先日からのジョギングで、ペースを上げ過ぎたせいか(自分の中では、もっと早く走れると思ってたんですが・・・)両膝を痛めてしまいましたまあ、痛めたといっても、走ると少し痛む程度で、普段の生活では全く支障はないので、ご安心を

おやじさんのアドバイス『寛平ちゃん走法』を習得しよう
詳しくは、コチラをご覧下さい僕がジョギングを始めるきっかけにもなった、おやじさんのブログ記事です
【砂浜に足を這わすように】
今回のブログタイトルにも、使わせて頂きました
少し聞いてはいたのですが、走り始めた頃は、ただ“走る”だけで精一杯で、なかなか余裕がなくて・・・
またやってみます

そこで思い出したのが、寛平ちゃんのアースマラソンの公式ブログ
早速、僕のブログの“Links”へ登録させて頂きました
しかし、フルマラソン(42.195km)でも、とてつもない距離だと思うのに、アースマラソン(走りとヨットで世界一周)とは
“寛平ちゃん”こと間寛平さん、あらためて、尊敬します

rising_sun_151a at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位