速報

2010年02月26日

【今日のバンクーバー】-13日目 女子フィギュアスケート超超速報!!浅田真央選手、銀メダル獲得!!

浅田真央選手、銀メダル獲得おめでとう

先日のSP(ショートプログラム)で、キム・ヨナ選手に僅か4.72点差に付けた浅田真央選手は、FS(フリースケーティング)で131.72点を獲得し、合計205.50点
先に滑ったキム・ヨナ選手が、FSで150.06点、合計228.56点という女子では見た事の無い様な史上最高得点をたたき出した為、キム・ヨナ選手には及ばなかったが、見事に銀メダルを獲得した
注目された『トリプルアクセル』も、女子フィギュアで五輪史上初となる、二回成功し、SPと併せ三度成功

キム・ヨナ選手、悔しいが完璧で素晴らしい演技でした
浅田真央選手は途中、エッジがひっかかって飛べなかったジャンプがあり、普段では見ない様な失敗があったが、やはり、五輪という舞台、そしてトリプルアクセル二回というプレッシャー、心身共に極限だったのではないでしょうか。
しかし、完璧な演技をしたとして、このキム・ヨナ選手の得点を超えられたのでしょうか

安藤美姫選手も、素晴らしい演技で5位、五輪初出場の鈴木明子選手も、見事8位に入賞した
4年に一度のオリンピック、そして、この一瞬の為に、どれほどの練習を積み重ねて来たのかこの一瞬に照準を合わすのは、とても難しい事だと思います
4年後の、ソチオリンピックも、浅田真央、キム・ヨナ両選手が主役になるのは間違いないでしょう

みんな素晴らしい演技だったと思います心の底から、お疲れ様でしたと言いたいです


【女子フィギュアスケート最終結果】
金メダル:キム・ヨナ(韓国)
 【SP(78.50) FS(150.06) 合計(228.56)】
銀メダル:浅田真央(日本)
 【SP(73.78) FS(131.72) 合計(205.50)】
銅メダル:ロシェット(カナダ)
 【SP(71.36) FS(131.28) 合計(202.64)】

4位:長洲未来(米国)
 【SP(63.76) FS(126.39) 合計(190.15)】
5位:安藤美姫(日本)
 【SP(64.76) FS(124.10) 合計(188.86)】
6位:レピスト(フィンランド)
 【SP(61.36) FS(126.61) 合計(187.97)】
7位:フラット(米国)
 【SP(64.64) FS(117.85) 合計(182.49)】
8位:鈴木明子(日本)
 【SP(61.02) FS(120.42) 合計(181.44)】

rising_sun_151a at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月19日

【今日のバンクーバー】-7日目 男子フィギュアスケート超速報!!高橋大輔選手、銅メダル獲得!!

『男子フィギュアスケート』高橋大輔選手(23)が、オリンピックで日本人初となる“銅メダル”を獲得

フィギュアスケート界のプリンス、高橋大輔選手(23)が、選手生命をも脅かす大怪我から見事に復活
4回転は転倒したものの、その後は素晴らしい演技で、銅メダルをもぎ取った
織田信長の末裔、織田信成選手(22)は、4回転は、直前の練習での調子が悪かったとの理由から回避。その後、途中で靴ひもが切れる、まさかのアクシデントも、7位入賞靴ひもは、実は直前の練習で切れていたらしいが、時間も無く、ここでひもを変えるとジャンプの感覚が変わってしまうという事で、切れた所をくくって滑っていたらしい。
フィギュアスケート界のサラブレッド、小塚崇彦選手(20)は、見事4回転を成功させたが、後半のトリプルアクセルで転倒。しかし世界の8位入賞

三人とも、素晴らしい演技で、スタンディングオベーション本当に高橋大輔選手、銅メダルおめでとうそして、お疲れ様でした


【男子フィギュアスケート最終結果】
金メダル:ライサチェク(米国)
 【SP(90.30) FS(167.37) 合計(257.67)】
銀メダル:プルシェンコ(ロシア)
 【SP(90.85) FS(165.51) 合計(256.36)】
銅メダル:高橋大輔(日本)
 【SP(90.25) FS(156.98) 合計(247.23)】

4位:ランビエール(スイス)
 【SP(84.00) FS(162.72) 合計(246.72)】
5位:パトリック・チャン(カナダ)
 【SP(81.12) FS(160.30) 合計(241.42)】
6位:ジョニー・ウィアー(米国)
 【SP(82.10) FS(156.77) 合計(238.87)】
7位:織田信成(日本)
 【SP(84.85) FS(153.69) 合計(238.54)】
8位:小塚崇彦(日本)
 【SP(79.59) FS(151.60) 合計(231.19)】

rising_sun_151a at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月10日

市橋達也容疑者(30)逮捕

 千葉県市川市で2007年3月、英会話学校講師の英国人女性、リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)が殺害され遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)が本日2009年11月10日20時17分、大阪市南港フェリー乗り場(沖縄方面行き)の待合室で逮捕された

 2年7ヶ月の逃亡生活は先日の報道で、急展開を迎える。
 その姿は、整形手術をし、顔もふっくらし、以前の写真とは、全く変わっていた
市橋容疑者
 千葉県警が公開した指名手配当時(左)と整形後(右)の市橋達也容疑者。ここまで、変わると分からないですよねえ

 市橋容疑者は、昨年の8月〜、大阪府茨木市の建設会社の寮に住み込みで働いていた。ここでは『井上康介』と名乗り、約1年2ヶ月働いていたという。そして、証拠や証言から、海外逃亡も計画していたとみられ、先月11日、『旅行に出る』と言い残し、荷物を置いたまま寮を出ていったといいます。

 そして、本日2009年11月10日20時17分、大阪市南港フェリー乗り場(沖縄方面行き)の待合室で逮捕された。
 市橋容疑者は、今日の昼過ぎに、神戸港のフェリー乗り場にも現れていた様だが、今日は沖縄行きのフェリーが無い事を知ると、立ち去ったという。
 『市橋容疑者に似た男が現れた』と、不審に思った職員が、南港のフェリー乗り場に『市橋容疑者に似た男が現れるかも知れない』と連絡し、その通り現れたので、警察に通報。
 駆けつけた署員が『市橋か?』と職務質問した所、暴れる事も無く、静かに『市橋です』と答えたという。

 市橋容疑者は、最終新幹線で、新大阪駅から東京駅へ移送。現在23時45分東京駅に到着この後、千葉県警まで車で移送される。

 
 やっと捕まりましたねとりあえずは、ホッとしましたしっかりと、罪を償って欲しいと思います。

rising_sun_151a at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

(速報)市橋容疑者逮捕

市橋達也容疑者(30)が、先程、大阪市南港フェリー乗り場にて逮捕

現在移送中。
23時45分 東京到着予定。


rising_sun_151a at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月29日

【プロ野球ドラフト会議】速報

プロ野球、メジャーリーグも大注目していた、今ドラフトの超目玉、花巻東(岩手)の155キロ左腕、菊池雄星(きくち ゆうせい)投手は、6球団の競合の末・・・

【埼玉西武ライオンズ】

が交渉権を獲得した


菊池投手は、メジャーリーグか?と言われていた中、先日、日本でプレーする事を決めてくれました。しかも『この球団じゃないと行かない』と言う選手が多い中、12球団OKと言う。“心技体”兼ね備えた素晴らしい選手だと思います

将来、メジャーリーグを目指すであろう彼は、松坂大輔投手(西武→レッドソックス)と同じ道を歩むのか・・・

阪神タイガースは、1985年の(PL学園)清原和博に始まり、野茂英雄・松井秀喜・中田翔ら、ドラフト1位指名抽選は、10連敗中らしい今回で11連敗
先日、阪神入りを表明した城島とのバッテリーを見たかったが、くじ引きなので、しょうがない
・・・しかし・・・あぁ〜残念


rising_sun_151a at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位