花火大会

2011年08月16日

宮津燈籠流し花火大会

にしがきの『マリンピアリゾート体験宿泊』を楽しんだ後は、夕方まで少し体を休め、宮津の花火大会に備えます
先程の営業さん情報で、花火の上がる、宮津のMipple(ミップル)周辺に車を停めると、花火大会が終わった後、なかなか出られないので、一宮から観光船で行った方が良いとアドバイスまで戴きました
一宮→天橋立→宮津と、当日は臨時船も出ており、夕方の便で宮津に到着しました
・・・・・・天気が微妙昼間は土砂降りでしたし
燈籠流しが始まりました
DSC_0253

DSC_0258

DSC_0259

花火大会は、途中から雨が降って来ましたが、何とか無事に終了しました
DSC_0260

DSC_0261


みんなの撤収の早い事早い事

帰りは一宮まで、観光船で帰り、お陰さまで、スムーズに豊岡まで帰って来れました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月09日

千日会観音祭(久美浜町)

久美浜の『千日会観音祭』に行って来ました
燈籠流しもされてました
DSC_0209

DSC_0212

甲山(かぶとやま)の大文字焼きでしょうか
DSC_0219

花火も綺麗でした
DSC_0214

DSC_0217

DSC_0218



rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月02日

豊岡柳まつり 〜花火大会〜

今年の花火大会も賑わってました
いつもの如く、豊岡南中裏の堤防で観覧
DSC_0182

DSC_0187

DSC_0191

DSC_0196

DSC_0197

仕掛け花火
これは、堤防まで行かないと見れません
DSC_0200

その横から、フィナーレの花火が上がります
DSC_0201

DSC_0202

DSC_0203

DSC_0204

DSC_0205


夏の風物詩って、いいものですね

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月01日

豊岡柳まつり 〜柳の屋台村〜

柳まつりの『屋台』が、今年から変わりました
いわゆる“的屋(てきや)”ではなく、地元の事業者によるお店です
名付けて『柳の屋台村』
裏事情を聞けば、終了時間になっても、なかなか片付けてくれないとか、マナーの面で、豊岡市が断った様で、初めは、どうなる事かと思ってましたが、たくさんのお店が出てましたし、はっきり言って“的屋”よりも美味しかったとても賑わってました
柳の屋台村


豊岡おどりは、大人の部は盛り上がってましたが、子供の部は大雨で中止になり、子供が可愛そうでした来年は踊れるといいですね

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月15日

ドッコイセ福知山花火大会

今日は日勤でしたが、福知山の花火大会が見たくて、さっと仕事を終え、いざ福知山へ
福知山の花火大会は、約6000発で、昨年の人出も約12万人、夜店の数も約300店と、北近畿の中では最大規模の花火大会です
福知山に着いたのが19時過ぎ花火大会は19時30分からでしたが、さすがに、すごい人出でした
駐車場もいっぱいいっぱいでしたが、何とか駐車出来、会場の方へ

夜店も、但馬では見た事の無い様な店が沢山出てました
宮崎の地鶏焼きや、焼きそばならぬ、焼きラーメンなかなか美味しかったです
場所取りもすごかったですが、橋の上で割と空いてる所があり
『ま、この辺りでいいか』と座った場所が、何と特等席仕掛け花火は見にくかったですが、ほぼ正面から上がるので、見応えのある最高の場所でした
ドッコイセ福知山花火大会

ドッコイセ福知山花火大会

ドッコイセ福知山花火大会


やはり花火は動画が良いので、動画もupしときます
夜店も沢山出てました


京都府下で唯一の2尺玉(20号)も大迫力です開花時の大きさが約480mらしいです
下の動画の一番目に上がった花火がソレです


フィナーレ(みんなの花火)
素晴らしい迫力ですブラボー


帰りが大渋滞で、大変大変
駐車場近辺が、なかなか動かない裏道を通りましたが、そっちも大渋滞
21時30分に駐車場を出ましたが、福知山を抜け出られたのが23時豊岡に着いた頃には0時を回ってました

行き帰りが大変でしたが、それだけの価値は十二分にありました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位