結婚

2012年01月01日

明けまして、おめでとうございます(*^_^*)

2012年、明けましておめでとうございます



昨年は『結婚』という、人生で一番大きな出来事があり、沢山の方にお世話になりました
今年の夏には、待望の第一子誕生秋には実家が新しく生まれ変わります
年男・年女のライジング家は、忙しい年になりそうですが、楽しい年にしたいと思います

今年も宜しくお願いします

rising_sun_151a at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月26日

今年はシンプルに(*^_^*)

今日は、12月26日。
早いもので、結婚式から丁度半年が経ちました
クリスマスケーキは、最近は毎年手作りで、今年も豪華に作る予定でしたが、嫁がつわりが激しく、濃いいものはダメ
生クリームもダメで、あっさりしたものなら食べられると・・・

今年はシンプルに(*^_^*)
飾り付けも無い、シフォンケーキですが、心を込めて作りました
最近、嫁が気に入っている“アップルティー”の風味で・・・


食べれるか、少し不安でしたが、『いい香りで、めっちゃ美味しい』と食べてもらえました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月26日

貝殻シーサーキット



貝殻で作る、シーサーのキット
これも新婚旅行先のゲストハウス『Hanahana』に置いてあり、記念に買って帰りました

普通のプラモデルと違い、規格品ではないし、番号も打ってないので、少し苦労しました・・・


ボンドが手に付いて付いて、大変でしたが、なかなかのモノが出来ました







rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月25日

産地直送アップルマンゴー

新婚旅行先のゲストハウス『Hanahana』で、産地直送のアップルマンゴー(これが、向こうでは一般的なマンゴーの名前だそうです)を4kg程頼んでおりました
農家からの直送で、しかも丁度熟れて食べごろになった時に送らせて頂きます。との事で、先日届きました


スーパーなどで買うと、2kgで1万円はするらしいそれが半額くらいでした

めっちゃ、ぷるっぷるで、とろけそうなマンゴーでした

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月24日

新婚旅行追加記事(4/4) 〜夢来人〜

7月1日のブログ『宮古島を東へ西へ』で、
この後、思いもよらず、ある所にたどり着く…
※この記事は後日、upします♪
としてましたが、それが『夢来人(むらびと)』です

そうあの島田紳助社長のプロデュース大作戦『夢来人(むらびと)』を見付けてしまったんです
ここは、ゲストハウスのような民宿ですが、はっきりした住所は公開してなくて、調べても、だいたいこの辺り・・・とだけ。

より大きな地図で 夢来人 を表示

せっかく宮古島に来たんやから、ひとめでも見たいと、GPSで現在地を確認しながら、だいたいの場所まで辿り着く
県道を走るも、なかなかソレらしい所がないなんせ地元の人でも、はっきりした場所が分からないのだから・・・。
諦めかけたその時、あるモノが目に入る
CIMG0855

『宮古島まもる君』だ
この像は、宮古島のあちこちに立っており、その名の通り、宮古島を守っているのだ
宮古島に来てから、街中でも良く見かけて、『おっと警察だ』と、一瞬ヒヤヒヤさせられたちなみに、まもる君は何度も見たが、パトカーは最終日に続けて2台見ただけだったちゃんと仕事してるのか
話はそれたが、よくよく考えてみれば、周りはずーっと、海とさとうきび畑。案内するにしても、何か目印が無いと、さすがに困るだろう
もしや、このまもる君が目印か
と、小道を入ってみる
CIMG0856

初めに目に入ったのが『Murabito Farm』の文字
おおビンゴさっそく一枚
BlogPaint

ガードマンが居たので、これで諦めて帰ろうかと思っていた所、運良く宿泊客だろうと思われるカップル発見『写真撮りましょうか?』と撮った後、ちゃっかり撮ってもらう
嫁は大はしゃぎでした
BlogPaint

ついでに周辺もパシャリ
CIMG0851

CIMG0849

CIMG0852

最後にズームでパシャリ
CIMG0853

残念ながら、ノッチ夫妻やビーチボーイズには逢えませんでしたが、いい思い出になりました

宿泊したい方は、コチラからどうぞ
この民宿夢来人では、直接の予約はしておらず、TBSを通じての抽選になるようです

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位