新婚旅行

2011年07月26日

貝殻シーサーキット



貝殻で作る、シーサーのキット
これも新婚旅行先のゲストハウス『Hanahana』に置いてあり、記念に買って帰りました

普通のプラモデルと違い、規格品ではないし、番号も打ってないので、少し苦労しました・・・


ボンドが手に付いて付いて、大変でしたが、なかなかのモノが出来ました







rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月25日

産地直送アップルマンゴー

新婚旅行先のゲストハウス『Hanahana』で、産地直送のアップルマンゴー(これが、向こうでは一般的なマンゴーの名前だそうです)を4kg程頼んでおりました
農家からの直送で、しかも丁度熟れて食べごろになった時に送らせて頂きます。との事で、先日届きました


スーパーなどで買うと、2kgで1万円はするらしいそれが半額くらいでした

めっちゃ、ぷるっぷるで、とろけそうなマンゴーでした

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月24日

新婚旅行追加記事(4/4) 〜夢来人〜

7月1日のブログ『宮古島を東へ西へ』で、
この後、思いもよらず、ある所にたどり着く…
※この記事は後日、upします♪
としてましたが、それが『夢来人(むらびと)』です

そうあの島田紳助社長のプロデュース大作戦『夢来人(むらびと)』を見付けてしまったんです
ここは、ゲストハウスのような民宿ですが、はっきりした住所は公開してなくて、調べても、だいたいこの辺り・・・とだけ。

より大きな地図で 夢来人 を表示

せっかく宮古島に来たんやから、ひとめでも見たいと、GPSで現在地を確認しながら、だいたいの場所まで辿り着く
県道を走るも、なかなかソレらしい所がないなんせ地元の人でも、はっきりした場所が分からないのだから・・・。
諦めかけたその時、あるモノが目に入る
CIMG0855

『宮古島まもる君』だ
この像は、宮古島のあちこちに立っており、その名の通り、宮古島を守っているのだ
宮古島に来てから、街中でも良く見かけて、『おっと警察だ』と、一瞬ヒヤヒヤさせられたちなみに、まもる君は何度も見たが、パトカーは最終日に続けて2台見ただけだったちゃんと仕事してるのか
話はそれたが、よくよく考えてみれば、周りはずーっと、海とさとうきび畑。案内するにしても、何か目印が無いと、さすがに困るだろう
もしや、このまもる君が目印か
と、小道を入ってみる
CIMG0856

初めに目に入ったのが『Murabito Farm』の文字
おおビンゴさっそく一枚
BlogPaint

ガードマンが居たので、これで諦めて帰ろうかと思っていた所、運良く宿泊客だろうと思われるカップル発見『写真撮りましょうか?』と撮った後、ちゃっかり撮ってもらう
嫁は大はしゃぎでした
BlogPaint

ついでに周辺もパシャリ
CIMG0851

CIMG0849

CIMG0852

最後にズームでパシャリ
CIMG0853

残念ながら、ノッチ夫妻やビーチボーイズには逢えませんでしたが、いい思い出になりました

宿泊したい方は、コチラからどうぞ
この民宿夢来人では、直接の予約はしておらず、TBSを通じての抽選になるようです

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

新婚旅行追加記事(3/4) 〜宮古島〜

パラセーリング
大空へ羽ばたく直前、ちょっとビビってます
嫁は割と平気みたいでした
BlogPaint

BlogPaint

CIMG0739

CIMG0740

CIMG0746

インストラクターの方にビデオカメラを渡し、撮影して戴きました
80mくらい上空にいます

一度、水面ぎりぎりまで降りますが、そこから加速して再び上空へ


宮古島の海は、本当にめっちゃ綺麗で感動しました
CIMG0762

新婚旅行最後の、宮古島での夕日です
この日は雲が多く、夕日としては前日の方が綺麗でした
絶対に、また来たいと思います
CIMG0872

最後の夜は、三線ライブのある居酒屋にて
CIMG0878

沖縄の歌とか三線て、めっちゃ癒されますね


ゲストハウスで、こんなジュースを戴きました
CIMG0880
沖縄限定のマンゴージュースらしいですが、良く見ると・・・
製造元は韓国輸入業者は兵庫県
全く沖縄関係ないやん

このゲストハウス『Hanahana』も、僕らが帰る日には満室になりました
CIMG0881

ここのホームページに軽く載せてもらってます

宮古島は海だけでなく、空も綺麗でした
CIMG0886

CIMG0887


帰り際、空港でポケモン発見
CIMG0900

CIMG0898


rising_sun_151a at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

新婚旅行追加記事(2/4) 〜石垣島鍾乳洞〜

石垣島鍾乳洞
CIMG0678

BlogPaint


全国唯一の水琴窟(すいきんくつ)
水の音色が綺麗でした

とても神秘的でした





rising_sun_151a at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位