居酒屋

2012年06月16日

つぼ八

今夜は久し振りに、ツボ八へ
写真 12-06-16 20 18 35

途中、おにぎりを頼むと・・・
何か付いてる
写真 12-06-16 20 46 45

何と親切な事に、何のおにぎりか分かる様に、海苔に具を少し付けてある
つぼ八おにぎり
鮭なんか、何と細かい
思わず嫁が『写メ撮って、ブログに載せんちぇー
って事で、載せてみました

締めは、マンゴープリンとマンゴームースのマンゴーづくし
写真 12-06-16 20 57 02

あと、揚げパンアイス
写真 12-06-16 21 04 24

これはロングヒットですね

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月07日

魚民

昨年11月に、豊岡駅前にオープンした『魚民』
17時オープンで、18時前に数回足を運びましたが、すでに満員
これは予約せな入れんなと思い、先日3月3日に、予約をし、初めて行って来ました

『お造り五種盛り合わせ』
DSC_0011

『うまかっ焼きラーメン』
DSC_0010

『サーモンの炙り棒寿司』
DSC_0014

などなどさすがに海鮮系は美味しかったです
安かったし、是非また行きたいと思います


所で、この記事を書くまで、『魚民』と『和民』は、同じ会社が経営してるのだと思ってました
いなかもんでスミマセン

でも、名前も似ており、やはり二社の間でトラブルもあった様で・・・続きを読む

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月12日

居酒屋『漁珍』

今日は、会社の同僚と、市内にある居酒屋『漁珍』へ
この店に初めて来たのは、約15年前当時勤めていた会社の同僚に連れて来て頂きました
美味しい料理と、元気の良い夫婦が印象的で、それから何度も食べに来ました
当時、と言うか最近まで、居酒屋にしては珍しく、日曜日が定休日理由は『子供との時間を大切にしたいから
素晴らしいじゃ無いですか
その子供さんも大きくなり、市内で『MifoorK(みほーく)』と言う名前のケーキ屋さん(タルト中心)を営まれていますここのケーキも、すごく美味しいです

話は漁珍に戻りまして、最近では日曜日もされているのかな?“不定休”となってましたしかし昔から、この店は平日でも、良く流行ってます
今の施設にお世話になり、早二年が経とうとしていますが、僕の歓迎会も、この漁珍でした今日は、それ以来です
先日リフォームされ、座敷が増えてました
ここの料理は、何でも美味しいですが、僕の一番のオススメは、『漁珍海物語』と言う名前の海鮮サラダです
漁珍

1ヶ月〜2ヶ月に1回は来たいものです
お金があれば、毎日でも来たいくらいですが・・・

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月12日

急遽予定変更→神戸へ(1日目)

今日は、昔ながらの友人と
『温泉でも行こうか
と言う事になり、“嵐のCD”を聴きながら、行き先は決めずに、とりあえず和田山方面へ
『せっかくやから遠くに行きたいよなあ
と、播但道に乗り、姫路方面へ
『どこの温泉に行こうか?』
と悩むも、なかなか決まらず・・・・・・


・・・話は前日に戻り、僕は北近畿を中心に、いろんな温泉を制覇してやろうと企み、ネットで検索
結構あるなあこのブログでも
【北近畿温泉巡り(仮名)】
というコーナーでも設け、写真も交え、温泉の紹介や感想など、載せようかと、考えてます・・・


・・・・・・と言う想いがあり、友人とも、たまたま休みが同じで実現した訳ですが、肝心の場所が、なかなか決まらず
パーキングで休憩中、ふとファイル(いろんな温泉地をネットで検索したものを印刷して、ファイルに綴じたもの)を見ていると、神戸に目が行き
『お互い明日も休みやし、せっかくやったら、神戸にでも泊まるか
と、友人。
まあ、温泉に行く予定で、着替えなどは持って来ていたので、特に問題は無い
『じゃあ、そうするか
と、急遽、予定を変更し、神戸へ

昼過ぎに豊岡を出発したので、神戸へ到着すると夕方の4時過ぎすぐに、三宮駅の“観光案内”に行き、近くのビジネスホテルを取る
少しホテルで、ゆっくりし、小腹が空いて来たので、居酒屋でも探す

おっ感じの良い居酒屋を発見
CA3C0508

店内は普通の居酒屋ですが、隣との席が近く、少し狭い
テーブルも小さめです
CA3C0506

料理は美味しく、平日なのに満員で、お客さんが絶えないさすが神戸の一等地です

お腹も膨れた所で
『カラオケでも行くかあ
と、携帯のナビで近くのカラオケ屋を探す
適当に選び、歩いて行く
数分歩いて、無事カラオケ屋に到着フロントに行くと、5Fを案内される
『5F
何と、カラオケだけで8F建てさすが都会は違います
CA3C0509

『嵐を練習しよう
と、初めて、嵐の曲を歌ってみる

【One Love/嵐】
百年先も 愛を誓うよ 君は僕の全てさ〜
CA3C0510
初めて歌ったにしては、なかなか上手く歌えました

2時間、カラオケを満喫した後は、一度ホテルに帰り、風呂の準備をして、近くの温泉へ
事前に調べてみると、この三宮の街中に温泉があるらしいのです
昔ながらの商店街から、路地に入った所に・・・
じゃ〜ん
『湯あそびひろば二宮温泉』
CA3C0512

CA3C0511

ここは、小さな“銭湯”といった感じでしたしかし、田舎の銭湯とは違い、ジェットバスがあったり、サウナ(別料金)があったりと、満喫出来ました
『湯あそびひろば二宮温泉』の詳細を【湯けむり旅情マップ(兵庫県南部編)】にupしました

帰りにラーメン屋に寄り、ラーメンを食べて、ホテルに帰りました
ホテル→居酒屋→カラオケ→温泉→ラーメン屋と、1km程度の範囲内に何でもあり、さすがに超便利な場所で、堪能出来ました
(2日目につづく)

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月23日

忘年会

昨日、22日は、会社の同僚数名で、市内の居酒屋にて忘年会
18時30分集合でしたが、僕は少し遅れて到着
おやじさんは、もう少し遅れるとの事でしたので、先に乾杯
積もる話もあり、盛り上がりました
そして、おやじさん到着
お待ちしておりましたみんな揃った所で、再び乾杯

美味しいメニューと、話に夢中で、写メ撮り忘れました
21時半頃になり『二次会どこ行く?』と自然の流れで、近くのスナックへ
飲んで飲んで歌って飲んで歌って歌って・・・

あぁ〜楽しい時間は、すぐ過ぎる気が付いたら、日付も変わってました
祝日前でか、スナックも大賑わい代行も忙しいのか、来ない(僕は歩いてでも帰れますが・・・)

結局1時30分頃だったでしょうかお疲れ様でしたぁ〜
・・・・・・おっ市役所前にラーメンの屋台がおやじさん、ご馳走様でした心も体も、暖まりました

次は新年会かな



rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位