安定期

2012年08月12日

待望の長男誕生!!

大変報告が遅くなりました
7月15日(日)A.M5:19 待望の長男が誕生しました
予定日は8月12日(あ今日だ)だったので、1か月早く、
体重:2420g
身長:45.5cm
と、小さめでしたが、お陰さまで安産で、母子共に元気です

名前は『悠稀(ゆうき)』と名付けました
ゆうちゃんと呼んでやって下さい
産まれたばかりの悠ちゃん
IMG_0426

IMG_1258


生後2日目
IMG_1279


退院後、嫁の実家に一カ月
今では3000gも目前です抱っこしてても、重たくなって来たのが分かります
IMG_1327

IMG_1445


8月16日には、一か月検診母子共に健康なら、一度アパートに帰って来ます

rising_sun_151a at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月17日

妊娠32週目(9か月目)突入!!

早いもので、ついに妊娠9ヶ月目に突入です
妊娠初期は、つわりもひどく、二人とも何も分からない状態でした(今も分からない事だらけですが)
仕事も、とりあえず今月いっぱいで、7月からは産休に入ります
お疲れさまもうひと頑張り


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月22日

マタニティーグッズΑ仝軸悗琉愡

『マタニティグッズ』という訳では無いですが、嫁が、かがんで靴を履くのが辛そうにしてたので、ネットで探して来ました
中に靴も入れられるので便利です
これで結構楽そうにしてます
写真 12-05-10 11 33 03

写真 12-05-10 11 33 42


過去の『マタニティーグッズ(マタニティーダイアリーより)』


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月21日

妊娠28週目(8か月目) ゆうちゃんは男の子

今日は、8ヶ月目の検診
もう男の子か、女の子か分かるはずです
妊婦さん以外は、中待合室にも入れないので、ロビーで『まだか、まだか』と待ってます
嫁がニコニコして、やって来ました

元気な男の子だった様です
一応、男の子を狙って、頑張った甲斐がありました
21-3

円の中に、男の子のシンボルが、なんとなく見えます
なんとなくですけど
21-2

21-1


もうすでに『ゆうちゃん』と決めてます
男の子の場合の漢字も、一応決めてはありますが、もう一度、しっかり考えて、素晴らしい名前を付けたいと思います

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月20日

マタニティーグッズァ.泪織縫謄ビクス

 最近、嫁が体重が気になり出した様で・・・
 元々痩せてるからとは言うものの、妊娠前より10kgを超えると、産道に脂肪が付いて、産む時がしんどいらしいですね
 毎日散歩でも出来ればいいんですが、まだ一日仕事をしてるので、日勤終わってからの散歩も、なかなかしんどいみたいましてや豊岡は雨が多い
 仕事が休みの日で、晴れの日は散歩に出掛けてますが、それではなかなか体重も減らない
 ・・・って事で、ネットで調べてみると、こんなものを発見

妊娠中のウェイトコントロール・安産のための
  『マタニティビクス』
妊娠中からのビューティーママエクササイズ
  『マタニティビクス Step up編』
写真 12-04-23 21 20 11

写真 12-04-23 21 20 28


『マタニティビクスは医学的な見地と、女性の立場から考えられた、妊娠中、お産、産後に役立つ理想的なプログラム』らしいです

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位