大雪

2012年02月19日

モーニングセット。

今日は夜勤明け
職場の前の道は、ガッタガタです

最近、ガストのモーニングにハマってます

400円〜600円程度で、スープバーにドリンクバー付きですから、お得です
今回のセットは、ハンバーグも付いて、600円程度です


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月09日

中学校以来の・・・

本当に今年は大雪だ
なんせ豊岡市でも28年振りの大雪らしいですから
雪かきだけで、中学校の部活以来の“豆”が出来てしまいました


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月06日

名誉の負傷

相変わらずの大雪
うちのアパートの前の道も、すれ違いも、ままなりません

買い物を終え、バイパスからアパートの方へ入ろうとすると、一台のトラックが立ち往生してる

マジかこんな所で
アパートへの道は、ここしかないので、見て見ぬ振りも出来ず、雪をかいては後ろから押すが・・・
ウィーンウィーン
タイヤが空回りするばかり

二トンくらいの貨物トラックでしたから、一人じゃあキツい
ノーマルタイヤでは無かったですが、全然パワーが無い
もちろん、ギヤはローですよ


15分くらいすると、一人・・・二人と手伝いに来てくれたこの人達も、ここを通らないと家に帰れない人達でした

男三人がかりで押すが、それでも中々救い出せない
さらに15分くらい経過し・・・
グウィーン
30分がかりの大救出劇でした
救出した所には、モーグル並みの穴がボコ〜っと開いてました

肩が痛いと思ったら、少し表皮剥離してました肩で下から持ち上げる様に押してましたから・・・
あー疲れた


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月02日

28年ぶり記録的豪雪

今日は夜勤明けです
深夜から、しんしんと降り続いた雪は、朝になると、ごっつい大雪になってました
大きな道は、何とか除雪出来ている様ですが、少し路地に入ると全然です
職員も、車が家の駐車場から脱出出来ず、バスで来られた方や、遅れられる方・・・こんな日の日勤や早出は最悪です
あぁ〜明けで良かった嫁も休みで良かったです

夜勤も無事に終わりましたが、職場の駐車場から出るのがやっと
通所も休みになった様です

無事に家に辿りつけるのか家に帰るのが怖い
おそるおそる帰ってみると・・・
写真 12-02-02 9 45 51

写真 12-02-02 9 45 43

写真 12-02-02 9 45 19

予想通り・・・というか予想以上に、ごっつい事になってました
嫁の車も、一晩で埋もれてしまいました

豊岡市では28年ぶりの92cmという、記録的な豪雪になりました
雪の持って行き場もなく、途方に暮れてしまいましたトホホ


そうそう今日は、借家に、冷蔵庫や洗濯機の搬入と、実家からリサイクル品の引き取りをお願いしてたんですが、どうにもならないので、日延べしてもらいました
それも、近くの電気量販店に頼んでたんですが、改装工事中で、午前中は留守電運ばれたらまずいので、歩いて延期のお願いに行きました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月01日

半年間の借家

今日は夜勤入りだが、忙しい
実家の新築に伴う借家の鍵をもらい、電気・水道・ガスも無事に開通しました
ただ駐車場の雪がすごいです

前に住んで居られた方が、1/30に出られ、隣に住んで居られる方が『当分入って来ないだろう』と、うちの駐車場に雪を置かれたみたい
『今日の所は僕らが雪かきしときます』と不動産屋の友人が言ってくれ、助かりましたが・・・
次の日、記録的な大雪となるのであった

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位