大開通り

2010年03月20日

【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】-『白いたいやき』

今日は、ちょっと変わった“たいやき屋”を紹介します
全国でも結構話題となっている『白いたいやき』ですたいやきの生地は、通常使用する小麦粉に“タピオカ澱粉”を加えて出来ている様で、モチモチっとした食感が絶妙です普通のたいやきとは、中身も違うので、『たいやきが食べたい』と思って買いに来られた方は注意して下さいね(笑)
この『白いたいやき』が豊岡にやって来たのは昨年の9月開店当初は連日の長蛇の列豊岡の駅通りで、これだけの行列を見たのは久し振りでした

場所は、豊岡駅から旧豊岡病院方面へ・・・歩道橋を過ぎて、次の交差点の左手にあります
Googleマップには、まだ載ってなかったので、住所検索して載せてます

大きな地図で見る
旗も立ってるので、すぐに分かると思います
白たいやき

黒あん・白あん・カスタード・チョコレート・小倉ホイップ・ミックス・ツナハム・お好みたいやき・・・など種類も豊富
白たいやき

今回は(写真左から)黒あん・白あん・カスタード(2個)・小倉ホイップを買ってみました(写真では分かりにくいですが)
白たいやき


一般的な『たいやき』も好きですが、この『白いたいやき』のモチモチっとした食感がたまりません

『白いたいやき まるくら 豊岡店』
営業時間:11時〜19時
定休日:毎週月曜日
TEL:090-6984-2666
※電話でも予約出来るそうです

ホームページもある様なので、ソチラもどうぞ
『白いたいやき まるくら』

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
『白いたいやき』から一番近い駐車場は
豊岡市役所前駐車場】徒歩5分です

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月26日

『おでん楓』画像upしました

rising_sun_151a at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月18日

【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】-『おでん楓』

今日は、豊岡一、いや北近畿一美味しい、おでんの店を紹介します
豊岡市役所から、徒歩1分『おでん楓』です

大きな地図で見る

外観は、こんな感じ大開通りと生田通りの間です市役所の駐車場前から路地に入ると、辿り着きます
おでん楓

中は、こんな感じです開店して7年目に入った所で、とても綺麗にされてます
おでん楓

おでん楓

この店は元々、表通りで、かつお節や昆布等の卸売りをされておりまして(コチラは70年以上、現在もされています)、その出汁を使っておられますしっかり出汁が出ていて、薄味で飽きない、と〜っても美味しい出汁で、おでんが食べられます

値段も安く、120円〜
お勧めは・・・全てがお勧めですが、『出し巻き玉子
出し巻き玉子を、おでんの出汁に漬けて食べます絶品ですよ
『もち入りきんちゃく』なんてのもあります
『牛すじ』『大根』『玉子』なんか、美味しくて、箸が止まりません
『うどん』も美味しいですよ
何てったって、“出汁”が格別ですから
おでん楓

一品料理も美味しいですし、お酒も沢山ありますよ
おでん楓


おでんの写真upしました(2009.12.26)
『牛すじ』
市内の焼肉店から買っておられる、絶品の牛すじです
おでん楓

『大根』
やはり、“おでん”と言えば、大根出汁がしっかり浸みていて、美味しいです
おでん楓

『出し巻き玉子』『こんにゃく』『糸こんにゃく』
出し巻き玉子って、珍しいでしょなかなか他では食べられませんよやはり人気メニューで、売り切れ注意早い物勝ちです
こんにゃくと糸こんにゃくも、とっても美味しいですよ
おでん楓

『玉子』『とうふ』
コチラは“定番”の玉子そして、とうふ
とうふは、おでん出汁の他、お好みで、醤油やポン酢でも食べられます(詳しくは、女将さんに聞いてみて下さい)
おでん楓

『もち入りきんちゃく』
コレも変わったメニューですが、一つ一つ、手で餅を包んでおられます愛情がたっぷりと包まれた、大人気メニューです
おでん楓

『じゃがぶた』
現在、北海道で人気沸騰中(らしい)の、じゃがぶたじゃがいものデンプンで、豚が包まれていますモチっとしてて、めっちゃ美味しいですよ
おでん楓
中身は、こんな感じです
おでん楓

『わかめ』
わかめのおでんって他では味わえない、楓のオリジナルメニューです一度、御賞味あれ
おでん楓

『うどん』
締めはコレでしょうか本格的な削り節の出汁が、いい味を出しています他のうどん屋さんには申し訳ないですが、ココのうどんは絶品です
写真は大きく見えますが、小丼ですので、おでんを腹一杯食べた後でも、充分食べられますよ
おでん楓



営業時間:18時〜22時
定休日:毎週水曜日(年末年始は直接ご確認下さい)
 2009〜2010年に掛けての年末年始の休みは12/30〜1/5の予定です。
TEL:0796-22-3048

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
2009.12.18
【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】-『駐車場情報』
追加しました
『おでん楓』から一番近い駐車場は
豊岡市役所前駐車場】徒歩1分です
(通称)500円駐車場】徒歩2分です


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【人気ブログランキング】登録中です
現在『地域情報(近畿)』ブログランキングで【100位/569件】です
『このブログ、また見に来るよ〜』と思われた方、是非清き一票をお願いします
人気ブログランキングへ

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2009年10月29日

【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】-『おさらぎ』

今日は、大開通りでは無いのですが、一本裏の生田通りから
料亭『おさらぎ』
味は一級品ただ、料亭なので、やはりいい値段します夜は、なかなか入りにくい
夏はビアガーデンもされてましたが、今もされてるのかな?

でも“お昼の定食”をされていて、これがオススメ
ご飯もたっぷりおかずは一級品これにコーヒーが付いて、何とお手頃価格の1000円
美味しかったです


これで【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】は3店舗目ですが、この特集の一番のPOINT・・・駐車場が無い
また大開通り周辺の駐車場も調べてupします
b3dd68cf.jpg

写真は、お昼の定食です



大きな地図で見る

定休日:毎週月曜日
TEL:0796-22-3044

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
2009.12.18
【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】-『駐車場情報』
追加しました
『おさらぎ』から一番近い駐車場は
(通称)500円駐車場】徒歩2分です
豊岡市役所前駐車場】徒歩3分です

rising_sun_151a at 23:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年10月05日

【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】-『Mr.Musipan』

 【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】の二店舗目は、北近畿初のムシパン専門店『Mr.Musipan』
CA3C0216

 

大きな地図で見る

 ↑『Mr.Musipan』は最近出来た店で、google MAPには載ってませんでしたので、『ホテル大丸』で検索してます。豊岡駅前通り沿いで、AITYの向かい側、ホテル大丸の横の方です。

 蒸しパン屋で、Mr.Musipanって・・・『そのままやんけ』と突っ込みたくなりますが、とにかく蒸しパン専門店だけあって、種類が豊富蒸しパンの好きな方にはたまらないでしょうねえ
 下の写真は、ココアと抹茶ですココア蒸しパン、美味しかった
CA3C0221


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
2009.12.18
【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】-『駐車場情報』
追加しました
『Mr.Musipan』から一番近い駐車場は
豊岡市立駅前駐車場】徒歩1分
AITY駐車場】正面です

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位