ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2011年09月21日

USJ最終日 〜暴風&大雨のち曇り時々晴れ〜

運の良かった初日より・・・。

最終日・・・といっても二日目ですが10時頃入場

台風真っただ中!!

風が強く、傘がさせず、コンビニでカッパを購入
いざ出陣
DSC_0301


さすがに、平日ではあるが、台風のせいか人が少ない
アトラクションも通常1時間程度の待ち時間のものが、数分から20分待ち程度
待ち時間短縮のチケット『ブックレット7』も、通常なら、ズラリと並んだ人波の横をすり抜けていく優越感があるが、それも少ない
それでも、屋外のジェットコースターは、『悪天候のため運休中』だったが、その他ほとんどが屋内のアトラクションだった為、さほど影響は無い
またまた、軽い乗り物酔いになりながら、楽しんでいく・・・。

昼も過ぎれば、台風は去った様で、晴れ間も見えて来た

ここで面白いものを発見
全て平面に描かれているものだが、立体に見えるというもの
昨日撮った写真もありますが、ここにまとめました
CIMG0931

球体に乗っている様に見えます
BlogPaint

スヌーピーと横断歩道を渡ってます
BlogPaint

ビルの上から落ちそうな所を、スパイダーマンに助けられてます
BlogPaint


台風の影響で帰路も心配なので、夕方の4時頃にはUSJを退場
小腹が空いたので、隣接しているユニバーサル・シティ・ウォークの『たこやきミュージアム』で、いろんな種類のたこやきを購入
DSC_0303


楽しい時間もあっという間に終わりを告げ、帰路に・・・。
舞鶴道は三田西から小浜まで通行止め
仕方なく引き返し、中国道から播但道を通って帰って来ました
豊岡の方がひどかった様で、あちこちで冠水し、通行止めになってました

さぁ今度は、どこに行こうかな

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月20日

USJ初日 〜曇り時々雨のち大雨〜

記事のup遅くなりました・・・

9月20日・21日とUSJへ行って来ました

そう、あの台風の真っただ中に
事前に希望休を取り、ホテルを予約し、チケットも届いていたので、逸れてくれる事を祈ってましたが・・・

台風直撃!!

ただ、USJ周辺は、とても運が良かった様です
初日は、15時から入れるチケットを購入。当初1.5日券【8200円】を購入する予定でしたが、ほとんど並ばずに入れるチケット『ブックレット』も購入しようと、説明文を読むと・・・
『セットで購入された場合は、ブックレットは初日にしか使えません』との事
つまり、15時から入って、全て使わないといけない
20代の若者なら良いですが、チョットきついですわ
・・・って事で、仕方なく、15時から入れる『ハロウィーン・トワイライト・パス【4800円】』と『スタジオ・パス(1日券)【6200円】』を購入。
二人で5600円の損ですわ

まずはホテルにチェックイン
『ホテル京阪ユニバーサルタワー』です
CIMG1004

『26階以上確約デラックスダブルプラン』で29階でした

そして、いざUSJへ
BlogPaint


しょっぱな、3Dの『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』を体験
宇宙を体験する様で、とても綺麗だとの事でしたが・・・思ったより、グルグル回され、綺麗な景色を体験する余裕もなく・・・面白かったけど、いきなり軽い乗り物酔い
年かなぁ後に残ります
幸い嫁も、同じ様な感じやったので、まぁボチボチ行こうと

そうそう台風が近づいて来てたんですこの時USJの上空は、曇り雨は降ってもパラパラ程度台風は四国に上陸中今日は何とか、もちそうな感じもするが・・・

初日は、ゆっくり楽しみ、日が暮れました
キティちゃんのショーも始まり・・・
CIMG0943

雨が心配された『マジカル・スターライト・パレード』も無事開催
CIMG0951

CIMG0952

CIMG0964

CIMG0973

CIMG0986

パレードが終わった直前から、雨が降って来ました
良かった良かった

USJに隣接しているユニバーサル・シティ・ウォークに、何と『ジャンプショップ』がありました
DSC_0291

DSC_0292

週刊少年ジャンプの専門ショップみたいで、キャラクターグッズや、コミックスまで置いてありました
さすがに店内は老若男女で、てんやわんや
『バクマン。』のクリアファイルだけ、買って帰りました

夜は、地上120mからの夜景が堪能できる、ホテル最上階(32階)のスカイレストランでディナー
DSC_0293

DSC_0294

DSC_0295


これが29階の部屋からの夜景です
DSC_0297



台風が心配な最終日へ続く・・・。

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月23日

Pick up News【USJ編】

先日行った【USJ】の記事を
『Pick up News【USJ編】』として

パソコン画面では、左側上段へ
携帯画面では、最新コメント→最新記事の下段へ

追加しましたので、ソチラからだと見やすいかと思います
是非、見て楽しんで行って下さいね

rising_sun_151a at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月22日

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(マジカル・スターライト・パレード編)】

メインイベントこの日は18:30スタートで色とりどりの光り輝くパレードで、夜のパークは夢の世界に生まれ変わります

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより


動画もお楽しみ下さい


最高に感動しました


楽しいひとときは、あっという間
とっても楽しく感動した一日でした
さようならユニバーサル・スタジオ・ジャパン
そしてありがとう
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより


rising_sun_151a at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(ハロウィーン・キャラクター・パレード編)】

スヌーピーやキティなどの人気キャラクターたちが、ハロウィーンの仮装をし、カボチャの馬車や、デコレーションした車に乗って、大はしゃぎ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより


動画もお楽しみ下さい




感動しました

rising_sun_151a at 23:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位