ブログ

2012年08月12日

Facebook 〜時の流れに身をまかせ〜

最近のブログ、ご無沙汰で・・・すみません
二か月程前から『Fecebook』にハマってまして
fecebook、結構みんなやってるのね

ブログだと、写真をいっぱい載せたり、モザイクかけたり、いろんなリンクへ飛ばしたり・・・と自由自在なんですけど、性格上、凝り過ぎて一つの記事が膨大な量になる事もしばしばそのせいで、記事の投稿が遅くなりがち
その点、Facebookは、余り凝り過ぎず、少しずつ投稿出来るのかなと思いました。
これは、あくまで僕の性格上の問題と言うか、相性だと思いますが・・・。
と、こうしている間にも、どんどん記事が無駄に長くなっていく・・・

ただ、このブログを終わらせるのも、もったいないので、旅行に行ったり、沢山の写真を載せたりする時には、この『livedoor Blog』をフル活用します
時の流れに身をまかせた格好になりましたが、日々の事は、多分『Facebook』の方が多くなっていくと思います
僕の事をご存じの方は、ソチラで探してみて下さい


報告が一カ月遅くなってしましましたが、7月15日(日)に無事に長男が産まれました
新築工事の方も完了しましたので、載せておきたいと思います


rising_sun_151a at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月17日

うんぼぼさん、ご訪問

先日、うちの新居に、うんぼぼさんをご案内しました
パソコンにプリンターにビデオカメラに・・・
いろいろ教えて頂きました
差し入れまで頂き、ありがとうございました

今、検討中の買い物・・・ビデオカメラとプリンター
ビデオカメラは、うんぼぼさんのお勧めで『SONY HDR-CX180』に、ほぼ決定。カラーは、ブラック・ブルー・レッド・シルバーと4色あり、レッドにしようかと思ってます
SONY-HDR-CX180

プリンターですが、前から『無線LANの付いたプリンターって無いのかな?』と思ってた所、うんぼぼさん曰く『安いのでなければ、今のプリンターには、大抵付いてますよ』との事
おお、そうなんですかAV機器は、どんどん進化してて、着いていけません

『CANON PIXUS MG6130』
Canon-PIXUS MG6130

『EPSON EP-803A』
EPSON-EP-803A

の二つに絞りました。


・・・で、最終的に
どちらも、値段はネットで二万円弱。
どちらも、無線LAN対応。
印刷速度は、EPSONが少しリード。
解像度はCANONが圧勝!!
『CANON PIXUS MG6130』
  解像度 9600x2400dpi
『EPSON EP-803A』
  解像度 5760x1440dpi

CANONにしようと思ったのですが、良く良く調べてみると、『EPSON EP-803A』は、Android搭載ケータイ(スマートフォン)向け印刷機能アプリ『CyPria (サイプリア)』に対応しているらしい。

Androidからのプリントも出来る「CyPria(サイプリア)」(有料)
Androidアプリ「CyPria」をダウンロードすれば、写真、メモ、WebページやCD/DVDレーベルプリント等をAndroid搭載ケータイから直接印刷することが出来るそうです
(EPSON製品情報ページより)

という事で、迷いましたが『EPSON EP-803A』を発注しました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月05日

引っ越し

3月3日〜5日で、無事に引っ越し完了しました(この件は、また追々記事にしていきたいと思います)

2月は、なかなかバタバタした1ヶ月で、ブログも更新出来ず少し落ち着きましたので、またブログも再開したいと思います

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月24日

Twitter始めました・・・が

Twitterとブログを一緒に使えばこんなメリットが
ブログを投稿するとすぐにTwitterにも「ブログタイトル」「記事タイトル」「URL」を投稿します。フォロワー全員に自分のブログが更新されたことがすぐに伝わるので、自分のアクセス数の増加につながります
(livedoor Blogサイトより)

『Twitter公式ナビゲーター Twinavi(ツイナビ)』

使い方、良く分からず勉強中です

rising_sun_151a at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位