パティスリー

2010年12月24日

Googleクリスマスバージョン

Googleのロゴは、ちょくちょく変わってますが、今年のクリスマスバージョンは、こんな感じでした
一応、“Google”ってデザインなんでしょうが・・・ん・・・まぁ何となく・・・読める・・・かな?
Google(クリスマス)

各画像をクリックしたら、関連した検索結果に飛びます

【うんぼぼさん関連記事】
『Google。』

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月21日

クリスマスケーキ

今年は数日早く、クリスマスケーキを作りました
クリスマスケーキ2010

クリスマスケーキ2010

今回は、スポンジケーキにデコレーション
イチゴにキウイを使用しました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月18日

久し振りに、Croq-mille(クロック・ミル)へ

今日は天気もまずまずドライブがてら、久し振りに間人(たいざ)にある“Croq-mille(クロック・ミル)”

『いちごロール』と『いちごのミルフィーユ』を選択
クロックミル

クロックミル

屋上のテラスは、さすがに肌寒くて、二階の屋内で食べました
ここのケーキは、何度食べても美味しいです
また来ま〜す

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月25日

X'masケーキ-2009

昨日の夜勤は、いろいろと大変でして、いつも夜勤明けは余り寝ないのですが、さすがに4時間程、知らん間に寝てしまってました

さて、昨日の記事でお約束しておりました、今年の『X'masケーキ』を紹介したいと思います

今年は、ライジングオリジナル『コーヒーシフォンケーキ』をベースに、半分に切ったケーキに生クリームを塗り、薄くスライスしたイチゴを乗せて行きます(何が高いって、イチゴが高い)
X'masケーキ(2009)

その上に、半分に切った、もう一枚のケーキを乗せます
X'masケーキ(2009)

周りを生クリームで固めます
X'masケーキ(2009)

イチゴと、チョコスプレーなどで、デコレーションします
イチゴが大きく、バランスが悪いですが・・・まあ、美味しかったら良しとしましょうか
X'masケーキ(2009)

Happy Merry Christmas
X'masケーキ(2009)

切ったら、こんな感じです
X'masケーキ(2009)


今年のX'masケーキも、なかなか美味しく出来ました

rising_sun_151a at 18:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年12月24日

Merry Christmas

Merry Christmas
X'masCard


今年も、クリスマスがやって来ました
・・・と言っても、特に何って無いんですが
23日はクリスマス前で、しかも祝日という事もあり、市内は車と人で、あふれかえってました
今夜24日(クリスマスイブ)は、昨年に続いて、夜勤です

今年も、クリスマスケーキを作ってみました
今年は、時間と予算が無かったので、シンプルですイチゴが高かった
写真は、また明日にでもupしましょうかね

過去に作った『クリスマスケーキ』は、こんな感じです

rising_sun_151a at 02:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位