ジム

2010年12月02日

約40年振り・・・

12月に入りましたが、今日は暖かい・・・というか、完全に真冬バージョンで外に出たので、暑いくらい
後でニュースを見ると、豊岡市の最高気温は、21.2℃12月に入って豊岡で20℃を超えたのは、約40年振りだとか
どうりで、暑かった訳だ


12月に入った・・・という事は・・・あちゃー先月は一度もジムへ行ってない

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月12日

筋肉量

9月に入会した『ウェルストーク豊岡』週に1回くらいのペースでしか、行けてないですが、1ヶ月振りに、筋肉量の測定をしてみました
・筋肉量    (9/4)20.2kg (10/12)20.0kg  -0.20kg
・うでの筋肉量 (9/4)2.46kg (10/12)2.47kg  +0.01kg
・あしの筋肉量 (9/4)9.38kg (10/12)9.29kg  -0.09kg
あらっうでが僅かにプラスだが、全体とあしの筋肉量は減ってる
まぁ、少し頑張ったくらいでは筋肉は付かないという事ですね

『ボディコンバット』『ボディヒーリング』『各種ヨガ』『かんたんエアロビ』などなど、“スタジオ”も楽しそうなので、また体験してみたいと思います

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月06日

本日もウェルストークへ

今日は、夜勤明けで、そのままジムへ行く予定でしたが、ちょっと大変な夜勤でして、昼まで仮眠
昼から少し活動しだし、夕方から『ウェルストーク』

今日は、各ウェイトマシンと、バイク、ランニングと、1時間30分程度、いい汗を流して来ました
次回は、スタジオも体験したいと思います

いい汗を流した後は、付帯施設の浴室(サウナもあります)で、スッキリして帰りました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月04日

ウェルストーク豊岡 オリエンテーション

今月1日に入会した『ウェルストーク豊岡』
本日オリエンテーションがあり、初めて体験して来ました

始めにアンケート(3ヶ月後の目標など)と簡単な説明を受け、筋肉量などのレベル判定
ウェルストーク レベル判定

筋肉量、特に足の筋肉量が、最大レベル8に対して2と、めっちゃ少なかった

オリエンテーションは15分程度で終わり、各マシンの説明
説明が終わると、
『後は自由に使って下さい
との事で、今日は、ランニング30分と、バイク20分して帰りました


rising_sun_151a at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位