ケーキ

2011年12月26日

今年はシンプルに(*^_^*)

今日は、12月26日。
早いもので、結婚式から丁度半年が経ちました
クリスマスケーキは、最近は毎年手作りで、今年も豪華に作る予定でしたが、嫁がつわりが激しく、濃いいものはダメ
生クリームもダメで、あっさりしたものなら食べられると・・・

今年はシンプルに(*^_^*)
飾り付けも無い、シフォンケーキですが、心を込めて作りました
最近、嫁が気に入っている“アップルティー”の風味で・・・


食べれるか、少し不安でしたが、『いい香りで、めっちゃ美味しい』と食べてもらえました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月04日

コウノトリの郷公園→Croq-mille 

コウノトリの郷公園に行って来ました
職場の行事でも行きますが、勤務的に今まで行ったことが無く、プライベートで来ました
no title

中に入るのは初めてでしたが、結構いるんですね
no title

no title



天気も良かったので、間人(たいざ)にあるパティスリー『Croq-mille(クロック・ミル)』までドライブ
少し肌寒かったですが、外のテラスで食べました
no title

no title



rising_sun_151a at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月29日

KATASHIMA創業祭 ケーキバイキング

カタシマのケーキバイキングに行って来ました
ケーキバイキング-2

ケーキバイキング-1

年に一回の、創業祭(今年で41周年)という事で、26日から、福知山店・豊岡店・竹田店・養父本店と1日限りのケーキバイキング
先日の豊岡店では、2時からスタートですが、大盛況で、2時に着いた人は3時間待ちだった様です
養父はテーブルも沢山あるし、豊岡程にはならないだろうと思い・・・それでも1時30分くらいに行くと・・・
すでに結構並んでた50人くらいは並んでたでしょうか一番目の人は、12時くらいから並んでた様です

日差しも強く、店員さんがお茶のサービスをしてくれました
1時45分くらいになり、店長さんが『ケーキバイキングは2時からですが、店内にご案内しますので、先に会計をして戴き、お席に付いて下さい』と案内があり、少しずつ中へ
それでも、まだ入れません
BlogPaint

ケーキがいっぱい並んでます
BlogPaint

結局、第1班では座れず、席に座れたのが2時50分1時間20分待ちでした

ケーキバイキングは初めてで、20種類あり、『このくらい全部制覇してやる』と意気込み、とりあえず5個
ワンドリンク付いてて1260円。一個250円で売られていたので、この5個を食べたら元が取れます


途中で、フランス料理のシェフが、お菓子作り
−180℃くらいの液体窒素だったかな?を使いシャーベット作り
BlogPaint

このデモンストレーションに驚き、ふわふわのシャーベーットに驚き、食べかけの写メになりました


お口直しに、ピリ辛のショートパスタ
これがまた、めっちゃ美味しい


もう一つ、ミニホットケーキ


結局、20種類制覇すると意気込んでましたが、7個でダウン
なかなか食べられないもんですね年かなぁ
嫁も6個でダウンでした
まぁ元は取れたか
このブログを書いてる時、こんどこそ20種類制覇だこんどこそ出来ると、懲りずに意気込んでるライジングでした

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月21日

クリスマスケーキ

今年は数日早く、クリスマスケーキを作りました
クリスマスケーキ2010

クリスマスケーキ2010

今回は、スポンジケーキにデコレーション
イチゴにキウイを使用しました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位