エッセイ

2010年08月06日

エッセイ-9【笑顔】

【笑顔】
笑顔って不思議なんだよ
初めは 楽しくなくても いいんだよ
初めは ぎこちなくても いいんだよ
初めは 無理やりにでも いいんだよ

笑顔で居ると 不思議と心が明るくなって来るんだよ
笑顔で居ると 不思議と周りも明るくなって来るんだよ

周りの笑顔を見て 癒されて また自分も笑顔になれるんだよ


頑張る…って…
力を入れて頑張れば いいんじゃない
一生懸命になって頑張れば いいんじゃない

力を抜いて 普段の自分のままで 笑顔で 笑顔で ただ笑顔で
顔晴(ガンバ)る事も大切だよ

その あなたの素晴らしい笑顔が
自分の力に
周りの力に
そして また自分の力に なるんだよ

その あなたの素晴らしい笑顔が
自然と いつでも出せる様に

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月29日

エッセイ(心の唄)-1【Winding Road 〜器(Utsuwa)〜】

仕事の器・遊びの器・人としての器・・・
どんな事があろうとも 受け止められる大きな器を作って行こう
どんな道を選ぼうとも それは あなたが選んだ道
大きな器を作り どんな事が起ころうとも 素直に受け止めて行こう
そして 信頼される存在へ
幸せへのWinding Road 〜曲がりくねった道〜


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【人気ブログランキング】登録中です
『このブログ、また見に来るよ〜』と思われた方、是非清き一票をお願いします
人気ブログランキングへ

rising_sun_151a at 15:43|PermalinkComments(34)TrackBack(0)

2009年11月02日

エッセイ-8【失敗も財産】

【失敗も財産】
行動しなければ、何も変わらない何も起こらない


せっかくの大切な人生、失敗を恐れず、いろんな事にチャレンジしてみたいです
チャレンジと言えば、ホノルルマラソンを何回か走ってる友達が居て、感動した話を以前に聞いた事がありました
42.195kmかぁ・・・とてつもなく長いなぁ

でも、若いうちに一度は・・・


rising_sun_151a at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月01日

11月に入りました

10月は、なかなか充実したブログが書けたと思います

11月は3日にeo光がつながり、さらにパワーアップしたブログを書いていきたいと思います

【rising run-本日のRun&Walk】
【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】
【ライジングの歴史博物缶】
【エッセイ】
【オススメCD】
【写真】
などなど、引き続き、お楽しみ下さい


rising_sun_151a at 15:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月31日

一日一日を大切に・・・

このブログを始めて、もう半年が経ちました
興味本位で始めたブログですが、今では生活の一部となっています

特に今月は、少しでも多くの方に、このブログを見て頂き、笑ったり、共感したり、感動したり、楽しんだりして頂きたいと思い、毎日いろんなジャンルに挑戦し、upして来ました
そのお陰か、訪問者数・コメント共に激増致しましたありがとうございます

初めは、このブログを見て頂いている方の事を思ってupしていましたが、ある日気が付きました

『今日はどんな記事をupしようか?』
『今日は、こんな事があったなぁ』
と考えていると・・・
“一日一日を大切に”
しようとしている自分が居ました

今までは、何となく過ぎていた一日が、楽しく有意義に、そして大切に使われていたのです
【コレってエッセイに出来そうやな


これからも、この気持ちを忘れない様に、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います
このブログも、引き続き、ご愛読お願い致します


rising_sun_151a at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位