アースマラソン

2010年08月29日

神鍋マラソン初出場!!

第31回(2010年)兵庫神鍋高原マラソン全国大会
神鍋マラソン

おやじカンパニー(まだ、おやじさんと僕の二人だけですが)のメンバーとして、神鍋マラソン初出場
8月も終わりですが、残暑厳しく・・・では無く、はっきり言って猛暑です
今日も暑くなりそうです

走る前、おやじさんと、ツーショット
神鍋マラソン

前回の『宍粟市さつきマラソン大会』後、燃え尽き症候群となり、全く走れず、今大会直前に数回走っただけ準備不足は否めませんが、気合いだけは充分です

今回も5kmですが、アップダウンの激しいコースしかも猛暑熱中症だけには注意しなけければいけませんしかし走り出すと、負けず嫌いな性格が顔を出してしまいます

スタートし、ず〜っと長い長い坂を登って行くと、トップランナーが折り返して来るあの坂を登りきったら、折り返しかと思い、坂の頂上へ・・・・・・
『まだ先があるやん
折り返し、だいぶ走る・・・あと1kmくらいかな?と思った所に看板が
ラスト2km
『マジで〜

その少し先に、スプリンクラーが設置されており、水を浴びて元気を少し取り戻す
すると後ろから、10kmを走っているトップランナーが
『ヨシッこれに着いて行くぞー
・・・・・・あっちゅう間(あっという間)に引き離される

そして何とかゴ〜〜〜〜〜ル
神鍋マラソン
↑同僚に写真を頼んでいたが、どうやらゴールシーンを取り損ねたらしい

バナナとドリンクをもらい、疲れを癒す
但馬ドームの外でも、いろんなイベントをされてました
“にじますの塩焼き”
神鍋マラソン

“但馬牛”
神鍋マラソン

“唐揚げ”が売り切れて、食べ損ねた
あと“スイカ”に“プチトマト”に“ヤクルト”に・・・沢山ありました

玄さんと、はばタンも応援に来てました
神鍋マラソン
玄さんとのツーショットを狙ってましたが、玄さんも忙しい様で、無理でした

前回の宍粟が、24分22秒
今回の神鍋が、24分09秒
次回は24分を切れる様に頑張りたいと思います

完走証
【部門(5km男子30歳代)順位】 33位/85人中
【種目(5km)順位】 218位/1014人中
CA3C1137


【本日のRun&Walk】
スタート時間 08:45
走行距離 5.00km
走行時間 24:09
平均速度 12.42km/h
平均ペース 04'50"/km
消費カロリー 260kcal
【走行距離(総合計):146.55km】

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月26日

rising run-2010.08.26

今日は、本番の神鍋マラソンの為に、少しでも坂を練習しておこうと思い、正法寺の坂へ
近くに車を停め、坂のみを練習しました
初めは、距離的にも下の【本日のコース】を3往復しようかな、と思っていたのですが、実際、坂のみを走るのはきつい
1往復は何とか帰って来ましたが、少し休憩2往復目の半分過ぎた辺りで、左の股関節に違和感がこのまま走るとヤバいと思い、少し歩き、屈伸すると違和感が無くなったので、軽めに走ってゴール
結局2往復で、精一杯でした

距離的には、本番(5km)の約半分
本番、大丈夫かなあ

【本日のRun&Walk】
スタート時間 19:33
走行距離 2.80km
走行時間 19:16
平均速度 8.74km/h
平均ペース 06'51"/km
消費カロリー 161kcal
【走行距離(総合計):141.55km】

【本日のコース】
ジョギングシュミレーター-7(正法寺)-1



P.S:結局、本日のrunが本番前の最終runになるのであった

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月23日

rising run-2010.08.23

今日は日勤終わりに堤防に走りに行きました
先日と同様、総合体育館横の駐車場まで車で走り、堤防のみを走りました
正確に言うと、先日は、総合体育館横の駐車場から走りましたが、今日は本当に堤防のみを二往復しました
膝の痛みなどは無いですが、29日までに、あと何回走れるやら・・・。
不安でいっぱいです

【本日のRun&Walk】
スタート時間 17:49
走行距離 5.81km
走行時間 35:25
平均速度 9.85km/h
平均ペース 06'05"/km
消費カロリー 343kcal
【走行距離(総合計):138.75km】

【本日のコース】
ジョギングシュミレーター-1(南中裏堤防)-6


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月20日

rising run-2010.08.20 〜リスタート〜

久し振りの・・・と言うか『宍粟市さつきマラソン大会』以来のrun
おやじさんと、初めて走った大会を終え、“燃え尽き症候群”なのかなかなか走れずしかし、神鍋マラソンが今月の29日に迫って来て、さずがに走らなければ
先週リスタートしようと思っていた矢先に体調を崩し(熱は出なかったですが、喉の痛みと鼻水と)やっと回復し、久し振りに走って来ました

『Bluetooth』で曲を聴きながら走るのは、今日が初めて
選曲は、おやじさんオススメの熱い曲

コースも、いつもは実家をスタートし、戸牧の方か堤防の方へ行くパターンが、ほとんどですが、膝の負担が少なく、走りやすい堤防のみを走ろうと、総合体育館横の駐車場まで車で走り、堤防のみを走りました
夕方でしたが、気温もまずまず高く、走り終えた頃には、汗が止まりませんでした
ゆっくり走っているつもりでしたが、堤防のみの3km強と言う事で、タイムは結構良かったです

【本日のRun&Walk】
スタート時間 17:35
走行距離 3.34km
走行時間 19:26
平均速度 10.33km/h
平均ペース 05'48"/km
消費カロリー 189kcal
【走行距離(総合計):132.94km】

【本日のコース】
ジョギングシュミレーター-1(南中裏堤防)-5


P.S:今日、気が付きましたが、『Run&Walk』の“走行距離”
以前の表示は百メートル単位(3.3km)だったのが十メートル単位(3.34km)で表示される様になってました
ちなみに走行データ一覧では、一メートル単位(3.349km)で表示されています

rising_sun_151a at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月15日

寛平ちゃん、前立腺ガンも、アースマラソン続行!!

アースマラソン中の間寛平さんが、トルコのイスタンブールでの精密検査の結果
“前立腺がん”である事を発表された

『間寛平より皆様へ』

『トルコの泌尿器科の専門医』『ニューヨーク在住の日本人専門医』『日本在住の日本人専門医』の三名の医師に検査データを共有してもらい、他部分への転移を検査し、幸い、走るだけでなく命にも関わる、骨やリンパ腺へのがんの転移は見られないとの事です
そして今後の治療方針を検討してもらい、三者が共通して出した治療方針がホルモン療法。注射と、ホルモン剤の投与で、病気を治しながら、アースマラソンを続行出来るとの事です
でも“がん”には変わりない一度、日本に帰国し、完全にがんを治してから、同じ場所から再開しても、誰も文句は言いませんよ

しかし
“この病気と、走る事とは全く関係がない”
さらに
“逆に安静にするよりも男性ホルモンの減少による筋力の低下を防ぐと言う意味で運動が推奨されている”
との事で、本日1月15日(金)より、トルコのアンカラ近郊ララハン(2009年12月31日(木)のゴール地点)よりRUNを再開される予定です

【間寛平さんから皆様へ〜検査結果〜】


神様、仏様が居られるなら、何でこんなに頑張って居られる人に、こんなにも過酷な試練を与えられるのでしょうか
僕も寛平ちゃんに憧れ、ジョギングを始めました寛平ちゃんの足下にも、爪の先にも全く及びませんが、頑張って行きたいと思います
ガンバレ寛平ちゃん

rising_sun_151a at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位