くいだおれ

2010年03月20日

【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】-『白いたいやき』

今日は、ちょっと変わった“たいやき屋”を紹介します
全国でも結構話題となっている『白いたいやき』ですたいやきの生地は、通常使用する小麦粉に“タピオカ澱粉”を加えて出来ている様で、モチモチっとした食感が絶妙です普通のたいやきとは、中身も違うので、『たいやきが食べたい』と思って買いに来られた方は注意して下さいね(笑)
この『白いたいやき』が豊岡にやって来たのは昨年の9月開店当初は連日の長蛇の列豊岡の駅通りで、これだけの行列を見たのは久し振りでした

場所は、豊岡駅から旧豊岡病院方面へ・・・歩道橋を過ぎて、次の交差点の左手にあります
Googleマップには、まだ載ってなかったので、住所検索して載せてます

大きな地図で見る
旗も立ってるので、すぐに分かると思います
白たいやき

黒あん・白あん・カスタード・チョコレート・小倉ホイップ・ミックス・ツナハム・お好みたいやき・・・など種類も豊富
白たいやき

今回は(写真左から)黒あん・白あん・カスタード(2個)・小倉ホイップを買ってみました(写真では分かりにくいですが)
白たいやき


一般的な『たいやき』も好きですが、この『白いたいやき』のモチモチっとした食感がたまりません

『白いたいやき まるくら 豊岡店』
営業時間:11時〜19時
定休日:毎週月曜日
TEL:090-6984-2666
※電話でも予約出来るそうです

ホームページもある様なので、ソチラもどうぞ
『白いたいやき まるくら』

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
『白いたいやき』から一番近い駐車場は
豊岡市役所前駐車場】徒歩5分です

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月04日

eo光接続完了に伴う記事編集

eo光の接続完了に伴い“Googleマップ”や“Run&Walk”のコースの追加等の記事編集を行いました
記事編集した記事は下記の通りです

“Run&Walk”のコースの追加
rising run-2009.10.28
rising run-2009.10.29
rising run-2009.10.30
rising run-2009.10.31

“Googleマップ”の追加
【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】-『おさらぎ』


以上、再度ご確認頂けましたら幸いです

rising_sun_151a at 04:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月05日

【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】

 【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】という事で、豊岡市はバイパス周辺は、新しい店も沢山建ち、賑わってますが、肝心の豊岡駅前通り(大開通り)が寂しいですそこで、駅前通りにも、こんな素晴らしいお店があるんだよという事を、食べ物屋を中心に、このブログを通じて、アピール出来たらな、と思います

2009.12.18
【豊岡駅前通り発 くいだおれ特集】-『駐車場情報』
追加しました

rising_sun_151a at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月13日

【再び道頓堀へ】

2009.09.11 P.M〜
昼からは、すぐに帰る予定でしたが、現実逃避行へ
今日は車で、道頓堀へ

下道は、さっぱり分からないので、au携帯の【助手席ナビ】で
LET'S GO!!
しかし、大阪市内は、ナビを聞いていても、良く分からない
『その先の側道を、斜め左方向へ・・・』難しいなぁ

何とか、かんとか道頓堀へ到着
今日もまた、串カツを
CA3C0196

ここは、“二度付け禁止”のソースではなく、テーブルに容器に入ったソースが置いてあり、それをかけて食べました

そして、昨日から気になっていた『本家大たこ』
CA3C0200

なるほど中に入っている“たこ”が大きい
CA3C0197

道頓堀沿いには、ベンチもたくさんあり、たこ焼きを食べながら、少し休憩
CA3C0201

“とんぼりリバークルーズ”
CA3C0198

ドン・キホーテの観覧車は動いてないようです・・・。
CA3C0199

大阪よ、さようなら楽しかったぁ
CA3C0202


帰りは、また和田山の【奥香の湯】に寄って帰りました

2009.09.11 P.M11:00
豊岡着

rising_sun_151a at 02:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

【道頓堀・難波】

2009.09.10 P.M3:30〜

大阪と言えば“くいだおれの町”まずは道頓堀へ
平日なのに、すごい人です
CA3C0145

かに道楽本店
CA3C0144

道頓堀川・・・一時よりは綺麗になった様ですが、まだまだ汚そうです
1985年の阪神タイガースが日本一になった年、この川にみんな飛び込み・・・僕も阪神ファンですが、さすがに、ここに飛び込む勇気はありません
CA3C0146

どの看板も、大きくて超ド派手です
CA3C0147

おっ“くいだおれ太郎”発見
CA3C0148


道頓堀から、南へ歩いて、なんばグランド花月へ
CA3C0150

この地下には“吉本笑店街”があり、とても楽しみにしていたのですが・・・何と
『8月31日をもって閉館致しました』
との張り紙が
一番楽しみにしていたのに、とても残念でした老朽化が原因との事ですが、人も余り入っていなかったとか・・・。
CA3C0149

仕方が無いので、難波をブラブラしながら日本橋駅へ

地下鉄堺筋線『日本橋駅』→『恵美須町駅』
【新世界・通天閣】

rising_sun_151a at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位