うんぼぼ

2011年03月17日

うんぼぼさん、ご訪問

先日、うちの新居に、うんぼぼさんをご案内しました
パソコンにプリンターにビデオカメラに・・・
いろいろ教えて頂きました
差し入れまで頂き、ありがとうございました

今、検討中の買い物・・・ビデオカメラとプリンター
ビデオカメラは、うんぼぼさんのお勧めで『SONY HDR-CX180』に、ほぼ決定。カラーは、ブラック・ブルー・レッド・シルバーと4色あり、レッドにしようかと思ってます
SONY-HDR-CX180

プリンターですが、前から『無線LANの付いたプリンターって無いのかな?』と思ってた所、うんぼぼさん曰く『安いのでなければ、今のプリンターには、大抵付いてますよ』との事
おお、そうなんですかAV機器は、どんどん進化してて、着いていけません

『CANON PIXUS MG6130』
Canon-PIXUS MG6130

『EPSON EP-803A』
EPSON-EP-803A

の二つに絞りました。


・・・で、最終的に
どちらも、値段はネットで二万円弱。
どちらも、無線LAN対応。
印刷速度は、EPSONが少しリード。
解像度はCANONが圧勝!!
『CANON PIXUS MG6130』
  解像度 9600x2400dpi
『EPSON EP-803A』
  解像度 5760x1440dpi

CANONにしようと思ったのですが、良く良く調べてみると、『EPSON EP-803A』は、Android搭載ケータイ(スマートフォン)向け印刷機能アプリ『CyPria (サイプリア)』に対応しているらしい。

Androidからのプリントも出来る「CyPria(サイプリア)」(有料)
Androidアプリ「CyPria」をダウンロードすれば、写真、メモ、WebページやCD/DVDレーベルプリント等をAndroid搭載ケータイから直接印刷することが出来るそうです
(EPSON製品情報ページより)

という事で、迷いましたが『EPSON EP-803A』を発注しました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月06日

カポタスト

新しいカポタスト買いました
実際に買ったのは2月初旬でしたでしょうか記事が大変遅くなりました
『G7th G7TH PERFORMANCE CAPO』
G7thの6弦アコースティックギター用カポタストです
カポタスト

カポタスト

・・・と知った様な口振りですが、『カポタスト』で検索かけると、いろんな種類、値段もピンキリどれを買ったら良いのか、さっぱり分からず、うんぼぼさんに相談した次第で

うんぼぼさん曰く
『このG7THシリーズはかなり高級な部類のカポで、最新技術で作られており、取り付け取り外しが簡単だけどチューニングが狂わないと評判で』との事その割に、ビックリする程、値段が高い訳では無かったので、即決

ギターに付けたら、こんな感じでした
カポタスト

めっちゃ使いやすい
今までは、ギターを買った時に付属で付いていた、試供品の様なもので、使いにくいったら、ありゃしない
取り付け・取り外しの際、結構な力が必要で、弦自体を傷つけてしまいそうで怖かった

さあ、頑張って弾かなければこのギターを“オブジェ”にしておくのは勿体ない(笑)

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月24日

Googleクリスマスバージョン

Googleのロゴは、ちょくちょく変わってますが、今年のクリスマスバージョンは、こんな感じでした
一応、“Google”ってデザインなんでしょうが・・・ん・・・まぁ何となく・・・読める・・・かな?
Google(クリスマス)

各画像をクリックしたら、関連した検索結果に飛びます

【うんぼぼさん関連記事】
『Google。』

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月04日

YAMAHAギター ついに到着!!

ついに、ギターを買っちゃいました
『YAMAHA エレアコ FGX730SC BL(ピック、カポ、替え弦、クロス、ソフトケース付き)』

丁寧に梱包されてます
ギター YAMAHA FGX730SC BL

さあ、いよいよ・・・
ギター YAMAHA FGX730SC BL

来たぁぁぁぁ〜
ギター YAMAHA FGX730SC BL

先日届いた『ギタースタンド』に立ててみました
ほぉなかなか絵になってるじゃないですか
ギター YAMAHA FGX730SC BL

プレゼントで付いてきた付属品
ピック、カポ、替え弦、クロス、ソフトケース、音叉(おんさ)、六角レンチ。良心的なお店でした
ギター YAMAHA FGX730SC BL

ギター YAMAHA FGX730SC BL

このギターには、基準ピッチA4=440Hz専用の“オートクロマチックチューナー”というモノが内蔵されていて、普段は真っ黒ですが・・・
ギター YAMAHA FGX730SC BL

“TUNER”というボタンを押すと、2分間、左右の矢印が点滅します。合わせたい音名を画面に表示させ、チューニング出来ていれば、下の写真の様に、左右両方の矢印が点灯します
ギター YAMAHA


うんぼぼさんに、サイレントギターをお借りしてから数ヶ月、コードもなかなか覚えられなくて、ほとんど進歩してませんが・・・買ったからには、やるっきゃない

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月06日

『Windows XP Professional Version 2002 Service Pack』インストール完了

『Windows XP Professional Version 2002 Service Pack』インストール完了しました

先日、うんぼぼさんにパソコンを見て頂いて、一度リカバリーした方が良いとのアドバイスを頂き、久し振りにリカバリー掛けました
メーカーPCの通常のリカバリーは、何回か掛けた事があるので、分かってましたが、うんぼぼさんから教えて頂いた、有効的なリカバリー(結構ややこしく、細かく、言葉では説明し辛いので省きます)は初体験で、慣れていなかったので、結構時間がかかりました
おかげで、パソコンも軽くなり、スマートになりました

先日より、ブログの更新が全く出来ておらず、コメントも返さず申し訳ありませんジョギングも出来てません
upしたい記事が、貯まっておりましたので、まとめてupしときますジョギングも、明日7日から再開出来ると思います

うんぼぼさん、大変お世話になり、ありがとうございましたまた、パソコンにギターに、宜しくお願いします

rising_sun_151a at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位