旅行・ドライブ

2012年05月21日

ミルク工房 そら

午後から、久美浜にある『ミルク工房 そら』までドライブ
先日に引き続き、今流行りの『アフォガード』を注文今度は忘れずに、エスプレッソも注文
暖かかったので、外で頂く事にしました




rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月17日

2泊3日で京都旅行【3日目】

今朝も、パンやらスープやら、コーンフレークまで、たっぷりと
写真 12-05-17 8 39 43

洋食を食べ過ぎたので、和食は少な目に
絵柄的に寂しいですが、3日目は、写真が少ないので・・・
写真 12-05-17 9 05 54

デザートも食べたら、朝からお腹パンパンです

今日は、京都駅にて買い物のみ
僕の大好きな『京ばあむ』
そして嫁のオススメお濃茶ラングドシャ『茶の菓』
写真 12-05-17 18 46 54

このラングドシャ、ただものではありません
めちゃくちゃ旨い
フロアのお土産に・・・とも思ってましたが、高いのでやめました
20枚入りだと、2500円くらい



2泊3日の京都旅行、終わってみれば、あっという間でしたが、ゆっくり出来て、リフレッシュ出来ました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月16日

2泊3日で京都旅行【2日目】

朝食はバイキング
こういう所に来ると、朝からたらふく食えるもんですね
写真 12-05-16 8 21 40

写真 12-05-16 8 07 43

写真 12-05-16 8 36 27


今日は、昨日の雨で順延になった『葵祭』を30分程見学

葵祭は、京都三大祭りの一つで、わが国の祭りのうち、最も優雅で古趣に富んだ祭りとして知られています。(京都市観光協会ホームページより)
へー知らんかった

確かに、馬やら牛車やら、すごかった
BlogPaint

写真 12-05-16 11 07 33

写真 12-05-16 11 12 57

写真 12-05-16 11 13 08

写真 12-05-16 11 15 24

写真 12-05-16 11 17 12


鴨川の一風景
写真 12-05-16 11 22 05


お昼目がけて嵐山に
お昼ご飯は軽めに、うどん屋さんに
写真 12-05-16 13 16 39

『鴨と九条葱のうどん』を注文
写真 12-05-16 12 57 37


竹林を通り
写真 12-05-16 13 19 43

野宮神社にお礼参り

よーじやCafeで一休憩
写真 12-05-16 14 01 03

写真 12-05-16 13 54 11

写真 12-05-16 13 52 57


渡月橋周辺には、鳩がいっぱい
写真 12-05-16 14 46 18

写真 12-05-16 14 47 48


嵐山の駅前で、ロールケーキサンドなるものを発見
ロールになってない、ロールケーキ
こんなのです
写真 12-05-16 15 09 40
ふわふわで、めっちゃ旨い


嵐山を満喫した後は、一年中、鈴虫の音色が聴こえるという『鈴虫寺』こと『華厳寺』
写真 12-05-16 15 31 36

写真 12-05-16 15 33 33

お寺の中に入ると、アラ、ビックリ
お茶とお菓子のおもてなし
住職さんの、分かりやすい鈴虫説法を聴かせて戴きました

内容は・・・
是非行ってみて実際に聴いて来て下さい

ここのお寺のお地蔵さんは珍しく、草履を履いたお地蔵さんで、みんなの家まで、歩いて願いを叶えに来て下さる様で、参拝客の中には、なかなか子供の出来ない方とかも多いみたいですよ

【鈴虫寺の魅力】

この鈴虫寺は標高が高く、京都タワーと同じくらいらしく、ここからの眺めも、なかなかのものです
写真 12-05-16 16 11 04
真ん中奥に見えるのが、京都タワー
写真 12-05-16 16 11 15



鈴虫寺を後にして、先斗(ぽんと)町へ
写真 12-05-16 17 38 13

とても上品で、なかなか、いい雰囲気です
美味しそうなお店を探し、店内へ
納涼床(のうりょうゆか)と呼ばれる、屋外のお座敷もありましたが、夜は、まだ少し肌寒そうだったので、店内のテーブルへ
写真 12-05-16 18 09 23

写真 12-05-16 18 10 32


なかなか美味しかったですよ
写真 12-05-16 18 13 46

写真 12-05-16 18 26 42

写真 12-05-16 18 39 27

写真 12-05-16 18 55 27


夜の鴨川
写真 12-05-16 19 39 18

写真 12-05-16 19 39 26



帰りに、今話題沸騰中の、『魔法の壺プリン』なるものを購入
写真 12-05-16 19 29 22

こんな感じの
写真 12-05-16 20 46 57

フタを開けると
写真 12-05-16 20 47 42
めっちゃ、旨い

今日も一日、楽しかった
今夜も爆睡です

『2泊3日で京都旅行【3日目】』に続く

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月15日

2泊3日で京都旅行【1日目】

嫁も今月の20日から、妊娠後期(8か月目)に入るという事もあり、これからなかなか旅行にも行けないだろうと、前から計画してました
初めは、新婚旅行の候補にも挙がってた、伊豆の方に行って、富士山でも見て来ようかと言ってましたが、少し遠いので心配だという事で、京都にしました

15日は、京都三大祭りの『葵祭』がある予定でしたが、雨天の為、16日に順延
15日なら、早めに豊岡を出なければいけなかったので、順延になり好都合
・・・という事で、『葵祭』の記事は【2日目】にて

ゆっくり出発し、嫁のお腹の具合と相談しながら(お腹が張ったり、痛くならないか)、こまめに休憩し、14時過ぎに、ホテルに到着チェックイン
9畳ほどの和室ですが、落ち着ける部屋でした
写真 12-05-15 14 38 51


少し休憩したら、京都市内を散策
今日は祇園周辺です
まずは、都路里でお茶行列が出来てました
特選都路里パフェと抹茶とお団子を注文
写真 12-05-15 16 47 49

写真 12-05-15 16 50 34

祇園は、やはりいい雰囲気を醸し出してますね
写真 12-05-15 17 06 08

写真 12-05-15 16 28 08


少し歩いて、鴨川へ
明日の晩は、ここ先斗(ぽんと)町で、晩御飯です
写真 12-05-15 17 52 58

写真 12-05-15 17 53 07


今夜は、ホテルでの食事
今回の宿泊プランは、『じゃらん』で検索
『2連泊エコプラン【選べる夕食1回と朝食2回】 』
2泊の内、朝食は2回とも付き、夕食は1泊目か2泊目のどちらか、会席料理かバイキングかを、それぞれ選べられる、自由度の高いプランです
という事で、1泊目に会席料理をチョイス
写真 12-05-15 18 37 40

写真 12-05-15 18 38 43

写真 12-05-15 18 41 15

写真 12-05-15 19 01 12

写真 12-05-15 19 17 40


『2泊3日で京都旅行【2日目】』に続く

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月01日

ミルク工房 そら

チューリップ祭りの帰り、丹後ジャージー牧場『ミルク工房 そら』に寄って帰りました
写真 12-05-01 13 32 37

写真 12-05-01 13 34 39


牛舎の中には・・・
・・・
・・・
でっけー!!

写真 12-05-01 13 36 27

写真 12-05-01 13 38 45

子牛も居ました
写真 12-05-01 13 40 18

写真 12-05-01 13 40 51

外にはひつじも
写真 12-05-01 13 42 13

写真 12-05-01 13 42 21


工房の中に入り・・・初めて食べてみました
これが噂の『アフォガード』
この前テレビでやってました
アイスにエスプレッソがかかってる様です
アイスにエスプレッソ・・・・・・・・・
これは、デザート感覚で食べたら良いのかドリンク感覚で飲んだら良いのか

『アフォガード』とケーキでも頼もうか
それとも『アフォガード』とコーヒーを頼もうか
悩んだ結果、『アフォガード』単品に逃げました

写真 12-05-01 13 56 14


食べてみると、うんデザートだ
今度はドリンクを一緒に頼もう



rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位