時事関連

2012年04月06日

謎の歌姫 GILLE(ジル)

国籍、経歴、年齢不詳の謎の歌姫が、You Tubeで大ヒット
邦楽のヒット曲を英語で歌ったパフォーマンスが
2か月で累計再生数が何と240万回
20以上のレコード会社が獲得に名乗りを上げ、ユニバーサルミュージックと契約したようです

ヒルクライムの『春夏秋冬』のカバー
この曲で、衝撃デビューです


AKB48の『フライングゲット』もカバーしてます


聴いてもらったら分かる通り、めちゃくちゃ上手いですもうすでに出来上がってますよねデビューした後も、素性は明かさず、シルエットのみらしいです

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月01日

あっという間に・・・

あっという間に3月も終わり、4月になりましたが、まだまだ寒い日は続きそうです
たまに、暖かい日もありますけど、3日と続かないですね
桜の開花も遅れそうですね
早く暖かくなりますように


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月29日

震災DVD。

うんぼぼさんのブログを見てると「震災DVD。」との記事。
ほうほう。これは買っておかねば。

中身は、まだ見てないですけど、地震、津波といった自然災害、原発の事もありますし、“自己防衛”といった意味でも、子供には伝えていかないといけないと思って、即購入しました。
写真 12-03-01 17 55 08

写真 12-03-01 17 55 39

写真 12-03-01 17 56 54


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月03日

節分

今年の節分は、近くのスーパーで買った福豆と海鮮巻
あと嫁のお手製ハンバーグ

今年の恵方(えほう)は北北西でしたか
今年は、たくさんの福が舞い降りて来そうです

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月02日

28年ぶり記録的豪雪

今日は夜勤明けです
深夜から、しんしんと降り続いた雪は、朝になると、ごっつい大雪になってました
大きな道は、何とか除雪出来ている様ですが、少し路地に入ると全然です
職員も、車が家の駐車場から脱出出来ず、バスで来られた方や、遅れられる方・・・こんな日の日勤や早出は最悪です
あぁ〜明けで良かった嫁も休みで良かったです

夜勤も無事に終わりましたが、職場の駐車場から出るのがやっと
通所も休みになった様です

無事に家に辿りつけるのか家に帰るのが怖い
おそるおそる帰ってみると・・・
写真 12-02-02 9 45 51

写真 12-02-02 9 45 43

写真 12-02-02 9 45 19

予想通り・・・というか予想以上に、ごっつい事になってました
嫁の車も、一晩で埋もれてしまいました

豊岡市では28年ぶりの92cmという、記録的な豪雪になりました
雪の持って行き場もなく、途方に暮れてしまいましたトホホ


そうそう今日は、借家に、冷蔵庫や洗濯機の搬入と、実家からリサイクル品の引き取りをお願いしてたんですが、どうにもならないので、日延べしてもらいました
それも、近くの電気量販店に頼んでたんですが、改装工事中で、午前中は留守電運ばれたらまずいので、歩いて延期のお願いに行きました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位