iPhone

2012年05月03日

invisible SHIELD

『invisible SHIELD』 直訳すると 『目に見えない盾』といった所でしょうか
すごい名前ですが、これが何なのか
実は、iPhoneの画面の保護フィルムなんです
写真 12-05-03 16 59 03

素材は何と、軍用ヘリコプターの翼の保護用に開発された、ナノテクノロジー素材を使用
全世界で2000万個売り上げた大人気商品らしいです

貼り方も特殊で、普通の保護フィルムでは絶対にありえない
フィルム全体に水を吹きかけますもちろんスプレーも付属で付いてます
車のフィルムを貼った事のある方は分かるかも知れませんね
あんな感じです
【invisible SHIELDの紹介・貼り方】


これはすげーや
値段は普通の保護フィルムの3〜4倍くらいです

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月22日

スマートフォン充電池と充電器

iPhone4s用に充電池を購入
その名も『iWALK』(写真左側)
僕はiPhoneしか持ってないですけど、もちろんiPadやiPodにも使えますよ
2500mAhもあるので、外出先でも、iPhone4sなら二回ちょっと充電出来る計算になります
写真 12-03-23 15 45 45

嫁のAndroidの充電器も、断線したのか接触が悪く、可愛らしいのがあったので、一緒に購入
Hello KittyのAC充電器です(写真右側)

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月18日

キャッシュで復元!!

あぶね〜
ふと自分のブログの“最新記事”の所を見てると、何か違和感が
アレッ何か記事が消えてる
そう言えば・・・最近iPhoneに買い換えましたが、iPhoneからブログの編集をしてる時に、何かを消した様な・・・。

ネット上に何とか残ってないのか
『豊岡市 ライジング』で検索すると、僕のブログが出て来ますが、それに加え、消えた記事のタイトルなどを入力し、検索してみると、運良く“キャッシュ”として残ってました
キャッシュ


消えてしまっていた以下の記事は、何とかキャッシュの中からコピペして復元出来ました
他にも消えてしまった記事があるかも知れませんが、ご容赦下さいませ

2011/11/4 コウノトリの郷公園→Croq-mille
2011/11/18 ごっつぉお
2011/11/21 如意寺
2011/11/21 ベイクック
2011/11/21 福知山へ

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月03日

iPhone カスタムパーツ

まずはAmazonから


USB対応の充電・通信ケーブルと、充電アダプタを2セット
iPhoneを買った時に付いてた、付属のケーブルは1mと使い勝手が悪く、近くの量販店で1.5mのを買ったんですが、充電してる時に、“ウィーン”って鳴るんですよ
調べたら、こういう仕様らしいです
リビングとかなら気にならないくらいの僅かな音ですが、寝室用に買ってたので、気になる気になる
この充電アダプタは、外出用に回し、新しく買った充電アダプタを、寝室用とリビング用にしましたちなみにケーブルの長さは2mです




もう一つ、1000mAhのバッテリー式、充電器
満タン充電で、iPhoneを50〜60%回復させてくれるみたいです
バッテリー残量も光るので、一目瞭然スマートフォンは、どうしても電池の持ちが気になるので、外出時には必需品です




そして“携帯少年”さんから


これが格好いい
ピンクのバックプレートです


もちろん“iPhone”のロゴとネーム入りです


ちゃんと、超精密ドライバーも付いてます
カスタムと言っても、二本のネジを外して、少し上にずらすと、簡単に外せます装着する時は、この反対詳しくはコチラ

しかもデフォルト(左)は、ツルーっとしてますが、このカスタムパーツ(右)は、写真では分かりづらいですが、指紋の付かないマットタイプで、“iPhone”のロゴとネームの所は凹凸になってて立体感もあり、最高のデザインです


ケースも、半透明のソフトケースから、透明なラメ入りのハードケースに買い替え、高級感が出ました



このカスタムパーツに興味のある方はコチラから
フラットタイプマットタイプとあり、カラーも14色もあります

rising_sun_151a at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位