プライベート

2012年08月12日

Facebook 〜時の流れに身をまかせ〜

最近のブログ、ご無沙汰で・・・すみません
二か月程前から『Fecebook』にハマってまして
fecebook、結構みんなやってるのね

ブログだと、写真をいっぱい載せたり、モザイクかけたり、いろんなリンクへ飛ばしたり・・・と自由自在なんですけど、性格上、凝り過ぎて一つの記事が膨大な量になる事もしばしばそのせいで、記事の投稿が遅くなりがち
その点、Facebookは、余り凝り過ぎず、少しずつ投稿出来るのかなと思いました。
これは、あくまで僕の性格上の問題と言うか、相性だと思いますが・・・。
と、こうしている間にも、どんどん記事が無駄に長くなっていく・・・

ただ、このブログを終わらせるのも、もったいないので、旅行に行ったり、沢山の写真を載せたりする時には、この『livedoor Blog』をフル活用します
時の流れに身をまかせた格好になりましたが、日々の事は、多分『Facebook』の方が多くなっていくと思います
僕の事をご存じの方は、ソチラで探してみて下さい


報告が一カ月遅くなってしましましたが、7月15日(日)に無事に長男が産まれました
新築工事の方も完了しましたので、載せておきたいと思います


rising_sun_151a at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月29日

結婚1周年記念&誕生日

結婚1周年記念&誕生日で、招月庭のRicca(リッカ)にて、ディナー
IMG_1152

IMG_1164

【但馬の海 但馬の畑】
 サザエのエスカルゴ風
 ズッキーニのフリット
IMG_1154

【夏野菜のテリーヌ】
 「くいにゃーな(京丹後のトマト)」のソース
IMG_1156

【うすい豆のスープ】
 自家製八鹿豚ベーコンのアクセント
IMG_1157

【但馬の夏 海の幸のカルパッチョ】
 真あじ 穴子 磯たこ
IMG_1158

【日本海「金メバル」のアクアパッツァ】
 但馬のキャベツ 但馬の椎茸
IMG_1159

【但馬牛熟成肉の炭火焼き】
IMG_1160

【コウノトリの郷米と季節の香の物】
 汲んできた二見の湧き水で土鍋を使って
IMG_1161

【季節感を盛り込んだデザート】
 初夏のフルーツ
IMG_1162

【コーヒーor紅茶orほうじ茶】
IMG_1163


本当は26日の結婚記念日に来たかったんですが、たまたま不定休の休みに当たった様で、僕の誕生日である29日に来ました
めっちゃ美味しかった美味しいもの食べ過ぎて、お腹がビックリしたみたいアイタタタ・・・。
ここRiccaは『10歳までのお子様はご遠慮頂いてます』との事なので、子供が産まれたら、当分来れません
でも招月庭には、また子供を連れて来ます

rising_sun_151a at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月16日

つぼ八

今夜は久し振りに、ツボ八へ
写真 12-06-16 20 18 35

途中、おにぎりを頼むと・・・
何か付いてる
写真 12-06-16 20 46 45

何と親切な事に、何のおにぎりか分かる様に、海苔に具を少し付けてある
つぼ八おにぎり
鮭なんか、何と細かい
思わず嫁が『写メ撮って、ブログに載せんちぇー
って事で、載せてみました

締めは、マンゴープリンとマンゴームースのマンゴーづくし
写真 12-06-16 20 57 02

あと、揚げパンアイス
写真 12-06-16 21 04 24

これはロングヒットですね

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月19日

こいのぼり

市内のSHOPで、可愛いこいのぼりのグッズが売ってました
まだ、男の子か女の子かは分かりませんが、『ひなまつりの食玩』も買ったので、この、こいのぼりも買っときました
写真 12-04-18 22 59 19


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月13日

招月庭2日目。

朝食は、『朝香(昨年、披露宴をした会場)』でのバイキングか、夕食を戴いた『Ricca』での、メニューか選べます
Riccaは10才未満の方はご遠慮戴いているとの事で、当分来れそうにないので、Riccaでの朝食を選びました
写真 12-04-13 9 30 16

なかなか雰囲気の良いレストランです

写真 12-04-13 8 36 39

まずは、ヨーグルト、フルーツ、ジュース
写真 12-04-13 8 39 03

パンは食べ放題
写真 12-04-13 8 40 49

本日のスープ
写真 12-04-13 8 43 42

卵料理は、『目玉焼き』『オムレツ』『スクランブルエッグ』から選択。
あと一品は、『ベーコン』『ソーセージ』もう一つ忘れた・・・から選択。
写真 12-04-13 8 47 38

最後に、コーヒーか紅茶。
写真 12-04-13 9 02 12


大満足の二日間でした

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位