2012年04月17日

『互助会より収集のおねがい』

今年度の『地域及び社会に貢献する事業』として、『ペットボトルのふた(キャップ)』と『プルタブ(プルトップ)』を収集する事を決定し、各部署に、おねがいの文書を配布させて戴いた所です。
img013

img014


『ペットボトルのふた』は、800個でポリオ(小児麻痺)ワクチン一人分となり、『プルタブ』は300kgでアルミ製の車椅子1台に変わります。
ペットボトルのふたで、一人でも多くの子供たちの命を救う手助けが出来たなら大変嬉しく思いますし、またプルタブに関しましても、300kgという量は、個人の力では到底達成出来ない量です。一人一人が日頃から、少しずつでも意識して頂けたら嬉しいです。

日々の業務もお忙しい中、ご協力頂けましたら大変有り難く思います。何卒宜しくお願い申し上げます。


早速、沢山持って来て戴いた方もあり、大変嬉しく思います。
写真 12-04-20 17 24 01


rising_sun_151a at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 老健 | 介護

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログを書いてるのは♪

ライジング

1976年、兵庫県豊岡市で生まれる。鰹節・昆布の専門店を営む三代目!!
土木・造園施工管理技士、レクリエーションインストラクター・介護福祉士等、異色の経歴を持つ!!

鰹節や昆布を主体とした『旨味・香り・栄養』!三拍子揃った日本の“だし文化”は、古来より受け継がれ、これから未来へと続く大切な文化です。日本の、だし文化の向上と、更なる発展の為に誠心誠意尽力して参ります!
いざ!!だし文化を世界へ!!

Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位