2011年11月

2011年11月21日

福知山へ

今日は昼から福知山へ
イオンで買い物し、PLANT-3へ
何でも売っているPLANT-3ですが・・・
no title

スープカレーの素を探しに来たんですが、目当てのメーカーの物がなく、他にも目ぼしい物がなく・・・
no title

買ったのは「週刊少年ジャンプ」だけでした(笑)

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ベイクック

如意寺の参拝の後、同じく久美浜町内にあるレストラン「ベイクック」で昼ご飯です
いつも駐車場がいっぱいですが、今日は何とか空いてました
no title

窓側の席が空いたので、店員さんに誘導されました
正面に甲山(かぶとやま)が見えます
no title

ペスカトーレのスープセットと、エビ春巻きを注文
no title

no title

おいしかったぁ




rising_sun_151a at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート 

如意寺

今日は久美浜にある如意寺に参拝に行きました
no title

「子宝に恵まれますように」と
「(心臓病を患っている)母が、長生きして、笑顔でくらせますように」と・・・。
お守りも買って来ました
no title

両親の事もあり・・・このアパートも便利な場所ではありますが、実家に二世帯住宅を計画中です
この事は、また後日記事に出来ればと思います

人生いろいろありますが、一日一日を大切に、毎日を笑顔で過ごせたらいいなと思います

rising_sun_151a at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート 

2011年11月18日

ごっつぉお

今日は、たまたまうちの実家と嫁の実家の"ごっつぉお(ご馳走)"が重なり、もらいもんばかりですが、豪華な食卓になりました
no title

カニに、おでんに、五目ご飯です
あぁ美味かった



rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート 

2011年11月12日

iPhone4s VS Android

同じスマートフォンでも、iPhone4sとAndroidとは全くの別物と言ってもいいですね

iPhone4s画面


Android(IS03)画面



上の写真でも分かるように、iPhoneはアイコンやフォルダのみで、とてもシンプル。Androidに比べて面白味が無いと言えば無い。Androidはホーム画面にいろんなウィジェット(天気や時計や検索などがプログラム化されたもの)を出せたり、デザイン面でも遊び心満載だが、やはり、動きがぎこちなく、強制終了の回数も多いのは否めない。
それに比べiPhoneの動きは、さすがスマートフォンの先駆け、動きが滑らか
カメラも素晴らしい

何を基準に買うかでしょうが、スマートフォンを買うなら、やはりタッチパネルの操作性でしょう常に使う訳ですから、毎回ぎこちないと、ストレスも半端じゃない
そして電池の消耗度
IS03は特に電池の消耗が激しかった
iPhone4sも電池の消耗が激しいと、クレームがあったようですが、システム上の問題らしく、先日のソフトウェアのアップデートにより、改善されたようです

そして最後に、僕の場合はカメラ機能
これが、auのiPhone4sで撮った写真です
no title
素晴らしい携帯で撮った写真とは思えないです

これで、iPhone4sで撮った写真を、どんどんブログにup出来ます

rising_sun_151a at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位