2011年07月

2011年07月29日

KATASHIMA創業祭 ケーキバイキング

カタシマのケーキバイキングに行って来ました
ケーキバイキング-2

ケーキバイキング-1

年に一回の、創業祭(今年で41周年)という事で、26日から、福知山店・豊岡店・竹田店・養父本店と1日限りのケーキバイキング
先日の豊岡店では、2時からスタートですが、大盛況で、2時に着いた人は3時間待ちだった様です
養父はテーブルも沢山あるし、豊岡程にはならないだろうと思い・・・それでも1時30分くらいに行くと・・・
すでに結構並んでた50人くらいは並んでたでしょうか一番目の人は、12時くらいから並んでた様です

日差しも強く、店員さんがお茶のサービスをしてくれました
1時45分くらいになり、店長さんが『ケーキバイキングは2時からですが、店内にご案内しますので、先に会計をして戴き、お席に付いて下さい』と案内があり、少しずつ中へ
それでも、まだ入れません
BlogPaint

ケーキがいっぱい並んでます
BlogPaint

結局、第1班では座れず、席に座れたのが2時50分1時間20分待ちでした

ケーキバイキングは初めてで、20種類あり、『このくらい全部制覇してやる』と意気込み、とりあえず5個
ワンドリンク付いてて1260円。一個250円で売られていたので、この5個を食べたら元が取れます


途中で、フランス料理のシェフが、お菓子作り
−180℃くらいの液体窒素だったかな?を使いシャーベット作り
BlogPaint

このデモンストレーションに驚き、ふわふわのシャーベーットに驚き、食べかけの写メになりました


お口直しに、ピリ辛のショートパスタ
これがまた、めっちゃ美味しい


もう一つ、ミニホットケーキ


結局、20種類制覇すると意気込んでましたが、7個でダウン
なかなか食べられないもんですね年かなぁ
嫁も6個でダウンでした
まぁ元は取れたか
このブログを書いてる時、こんどこそ20種類制覇だこんどこそ出来ると、懲りずに意気込んでるライジングでした

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 豊岡市 | 旅行・ドライブ

2011年07月28日

スマートフォン用アームバンド

マラソンを走る時、今までは普通の携帯でしたので、この様なASICS製のアームバンド(アームシェル)を付けてましたが・・・


スマートフォンは全く入らないので、専用のアームバンドを購入しました


スポーツメーカーのでは無いですが、なかなか使いやすそうです

もう7月も終わります早いもので、神鍋マラソンまで、あと一カ月
ぼちぼち本格的に始動します

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Run&Walk 

2011年07月26日

貝殻シーサーキット



貝殻で作る、シーサーのキット
これも新婚旅行先のゲストハウス『Hanahana』に置いてあり、記念に買って帰りました

普通のプラモデルと違い、規格品ではないし、番号も打ってないので、少し苦労しました・・・


ボンドが手に付いて付いて、大変でしたが、なかなかのモノが出来ました







rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート | 旅行・ドライブ

2011年07月25日

産地直送アップルマンゴー

新婚旅行先のゲストハウス『Hanahana』で、産地直送のアップルマンゴー(これが、向こうでは一般的なマンゴーの名前だそうです)を4kg程頼んでおりました
農家からの直送で、しかも丁度熟れて食べごろになった時に送らせて頂きます。との事で、先日届きました


スーパーなどで買うと、2kgで1万円はするらしいそれが半額くらいでした

めっちゃ、ぷるっぷるで、とろけそうなマンゴーでした

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート | 旅行・ドライブ

2011年07月24日

新婚旅行追加記事(4/4) 〜夢来人〜

7月1日のブログ『宮古島を東へ西へ』で、
この後、思いもよらず、ある所にたどり着く…
※この記事は後日、upします♪
としてましたが、それが『夢来人(むらびと)』です

そうあの島田紳助社長のプロデュース大作戦『夢来人(むらびと)』を見付けてしまったんです
ここは、ゲストハウスのような民宿ですが、はっきりした住所は公開してなくて、調べても、だいたいこの辺り・・・とだけ。

より大きな地図で 夢来人 を表示

せっかく宮古島に来たんやから、ひとめでも見たいと、GPSで現在地を確認しながら、だいたいの場所まで辿り着く
県道を走るも、なかなかソレらしい所がないなんせ地元の人でも、はっきりした場所が分からないのだから・・・。
諦めかけたその時、あるモノが目に入る
CIMG0855

『宮古島まもる君』だ
この像は、宮古島のあちこちに立っており、その名の通り、宮古島を守っているのだ
宮古島に来てから、街中でも良く見かけて、『おっと警察だ』と、一瞬ヒヤヒヤさせられたちなみに、まもる君は何度も見たが、パトカーは最終日に続けて2台見ただけだったちゃんと仕事してるのか
話はそれたが、よくよく考えてみれば、周りはずーっと、海とさとうきび畑。案内するにしても、何か目印が無いと、さすがに困るだろう
もしや、このまもる君が目印か
と、小道を入ってみる
CIMG0856

初めに目に入ったのが『Murabito Farm』の文字
おおビンゴさっそく一枚
BlogPaint

ガードマンが居たので、これで諦めて帰ろうかと思っていた所、運良く宿泊客だろうと思われるカップル発見『写真撮りましょうか?』と撮った後、ちゃっかり撮ってもらう
嫁は大はしゃぎでした
BlogPaint

ついでに周辺もパシャリ
CIMG0851

CIMG0849

CIMG0852

最後にズームでパシャリ
CIMG0853

残念ながら、ノッチ夫妻やビーチボーイズには逢えませんでしたが、いい思い出になりました

宿泊したい方は、コチラからどうぞ
この民宿夢来人では、直接の予約はしておらず、TBSを通じての抽選になるようです

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート | 旅行・ドライブ
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位