2011年06月

2011年06月30日

琉球王国さんご家

今夜は、居酒屋『琉球王国さんご家』にて

宮古島の地ビール

海鮮サラダを頼んだら、めっちゃ大盛りでも、めっちゃ新鮮で、美味しかった

他の料理も旨かった




店の人に教えてもらった駐車場…無人で料金箱があった
宮古島らしいなぁ
何か気持ちが、ほっこりしました
30分以内200円、8時間以内でも200円、翌朝まで停めても300円めっちゃ安!!


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

西平安名崎→宮古島温泉へ

西平安名崎(にしへんなざき)の夕陽を見に北西部へ

19:30になろうかとしてますが、こんなに明るいです

めっちゃ綺麗でした

夕陽を見た後は、宮古島唯一の温泉『宮古島温泉』へ


rising_sun_151a at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

パラセーリング

パラセーリングを初体験して来ました♪
パラセーリングって、どんな事するの?
…って人、多いでしょうね僕も初めて聞きました

ボートから凧の様に引っ張られ、80mくらい上空に飛ばされます
ボートからロープで引っ張られるので、簡単な説明を受けるだけで誰でも体験出来ます
初めは怖かったですが、めっちゃ気持ち良かったです
何より海が、めっちゃ綺麗でした
インストラクターの人が、僕らのデジカメとビデオカメラで撮影してくれてたので、後日upしますね


海が、めっちゃ綺麗過ぎて、泳ぐ予定は無かったんですが、そのまま海水浴を楽しみました

rising_sun_151a at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

宮古そば打ち体験

今まで、そば打ちというものを、した事も無かったですが、宮古島で初体験する事になりました

こねて切った後

ゆで上がり

白和えと、おにぎりも作って頂き…

まあ、太さはバラバラですが、旨かった
余ったので、持って帰らせて頂き、明日の朝ごはんにします

rising_sun_151a at 17:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月29日

癒しのゲストハウスHanahana


今日から3日間は、宮古島の『癒しのゲストハウスHanahana』さんで、お世話になります
ゲストハウスは初めてでしたが、なかなか快適に過ごせそうです
玄関

リビング

ゲストルーム



下のアドレスがHanahanaさんのホームページです
ここに載るかも知れませんね
http://www2.miyako-ma.jp/hanahana/

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位