2011年03月

2011年03月29日

あいさつの魔法

先日もブログに載せた『ACジャパン』のCMですが、このCMは特に子供達に人気があるようです
『あいさつの魔法15秒Ver』


『あいさつの魔法30秒Ver』


めったに見られない『あいさつの魔法60秒フルVer』


ん〜癒されます

rising_sun_151a at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 時事関連 

2011年03月28日

週刊少年ジャンプが無い!!

今日、週間少年ジャンプを買いに本屋さんへ行きましたが・・・無いあれ〜おかしいなあ、と辺りを見回すと、レジ横に注意書きが
『「週刊少年ジャンプ17号」(3月28日発売)は、4月4日(月)に発売を延期いたします。』
4月の新刊コミックスも、一部延期になるようです

マジか〜ここまで震災の影響が
でも、被災された方の事を思えば、こんなもの、屁の突っ張りにも、ならんですよ

また、3月14日に発売された、第15号は、特別無料配信されている様です・・・が、肝心な被災者の方々は、見る事が出来るのだろうか
詳細は『集英社「週刊少年ジャンプ」公式サイト』にて

rising_sun_151a at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 時事関連 

2011年03月19日

げんこつラーメン

今日は友人と高槻市の方へ出掛けており、帰りに『げんこつラーメン』に寄って帰りました

『黒マーユラーメン』
no title

『明太子と高菜のご飯』
no title

『黒豚餃子』
no title

食った食った旨かったぁ〜

世間は三連休・・・僕は明日から三連勤→夜勤です

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート | 旅行・ドライブ

2011年03月18日

ACジャパンは悪くない!!

現在、東日本大地震の影響により、民放テレビ各局が、CMを自粛する中、大量に流されている『ACジャパン(旧公共広告機構)』のCM
僕も、『何か、このCMばっかりやなあ』と思っていたのですが、やはり苦情の電話が殺到
『しつこい』『内容がそぐわない』『こんな大変な時にガン検診なんか行けるか』など、中には『今から刃物を持って押しかけるぞ』という脅迫電話もかかって来たらしい

『大切なあなたへ(日本対がん協会)』
『見える気持ちに。』
ただ、この『ACジャパン』のCMは、通常のCMと違い、テレビ・ラジオ・新聞社など、加盟社の会費で制作しており、もちろんCM料も入らないらしい。

少し前に流されていたCMです。
『立ち止まって、考えてみよう。(結核予防会)』
『国境なき医師団 』

放送は、民放の判断であり、ACジャパンは、とばっちりを受けた格好となった様です
でも国民は、CM料が発生するかしないかなど、知らない人がほとんど(というか、CM料の発生しないCMがあるなんて、初めて知った)でしょうし、あれだけ大量に流せば、こうなる事は、予測出来たのでは

皆さん、苦情の電話をするなら、ACジャパンではなく、各民放へ

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 時事関連 

2011年03月17日

うんぼぼさん、ご訪問

先日、うちの新居に、うんぼぼさんをご案内しました
パソコンにプリンターにビデオカメラに・・・
いろいろ教えて頂きました
差し入れまで頂き、ありがとうございました

今、検討中の買い物・・・ビデオカメラとプリンター
ビデオカメラは、うんぼぼさんのお勧めで『SONY HDR-CX180』に、ほぼ決定。カラーは、ブラック・ブルー・レッド・シルバーと4色あり、レッドにしようかと思ってます
SONY-HDR-CX180

プリンターですが、前から『無線LANの付いたプリンターって無いのかな?』と思ってた所、うんぼぼさん曰く『安いのでなければ、今のプリンターには、大抵付いてますよ』との事
おお、そうなんですかAV機器は、どんどん進化してて、着いていけません

『CANON PIXUS MG6130』
Canon-PIXUS MG6130

『EPSON EP-803A』
EPSON-EP-803A

の二つに絞りました。


・・・で、最終的に
どちらも、値段はネットで二万円弱。
どちらも、無線LAN対応。
印刷速度は、EPSONが少しリード。
解像度はCANONが圧勝!!
『CANON PIXUS MG6130』
  解像度 9600x2400dpi
『EPSON EP-803A』
  解像度 5760x1440dpi

CANONにしようと思ったのですが、良く良く調べてみると、『EPSON EP-803A』は、Android搭載ケータイ(スマートフォン)向け印刷機能アプリ『CyPria (サイプリア)』に対応しているらしい。

Androidからのプリントも出来る「CyPria(サイプリア)」(有料)
Androidアプリ「CyPria」をダウンロードすれば、写真、メモ、WebページやCD/DVDレーベルプリント等をAndroid搭載ケータイから直接印刷することが出来るそうです
(EPSON製品情報ページより)

という事で、迷いましたが『EPSON EP-803A』を発注しました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プライベート | パソコン関連
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位