2010年08月

2010年08月29日

神鍋マラソン初出場!!

第31回(2010年)兵庫神鍋高原マラソン全国大会
神鍋マラソン

おやじカンパニー(まだ、おやじさんと僕の二人だけですが)のメンバーとして、神鍋マラソン初出場
8月も終わりですが、残暑厳しく・・・では無く、はっきり言って猛暑です
今日も暑くなりそうです

走る前、おやじさんと、ツーショット
神鍋マラソン

前回の『宍粟市さつきマラソン大会』後、燃え尽き症候群となり、全く走れず、今大会直前に数回走っただけ準備不足は否めませんが、気合いだけは充分です

今回も5kmですが、アップダウンの激しいコースしかも猛暑熱中症だけには注意しなけければいけませんしかし走り出すと、負けず嫌いな性格が顔を出してしまいます

スタートし、ず〜っと長い長い坂を登って行くと、トップランナーが折り返して来るあの坂を登りきったら、折り返しかと思い、坂の頂上へ・・・・・・
『まだ先があるやん
折り返し、だいぶ走る・・・あと1kmくらいかな?と思った所に看板が
ラスト2km
『マジで〜

その少し先に、スプリンクラーが設置されており、水を浴びて元気を少し取り戻す
すると後ろから、10kmを走っているトップランナーが
『ヨシッこれに着いて行くぞー
・・・・・・あっちゅう間(あっという間)に引き離される

そして何とかゴ〜〜〜〜〜ル
神鍋マラソン
↑同僚に写真を頼んでいたが、どうやらゴールシーンを取り損ねたらしい

バナナとドリンクをもらい、疲れを癒す
但馬ドームの外でも、いろんなイベントをされてました
“にじますの塩焼き”
神鍋マラソン

“但馬牛”
神鍋マラソン

“唐揚げ”が売り切れて、食べ損ねた
あと“スイカ”に“プチトマト”に“ヤクルト”に・・・沢山ありました

玄さんと、はばタンも応援に来てました
神鍋マラソン
玄さんとのツーショットを狙ってましたが、玄さんも忙しい様で、無理でした

前回の宍粟が、24分22秒
今回の神鍋が、24分09秒
次回は24分を切れる様に頑張りたいと思います

完走証
【部門(5km男子30歳代)順位】 33位/85人中
【種目(5km)順位】 218位/1014人中
CA3C1137


【本日のRun&Walk】
スタート時間 08:45
走行距離 5.00km
走行時間 24:09
平均速度 12.42km/h
平均ペース 04'50"/km
消費カロリー 260kcal
【走行距離(総合計):146.55km】

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Run&Walk | 豊岡市

2010年08月26日

rising run-2010.08.26

今日は、本番の神鍋マラソンの為に、少しでも坂を練習しておこうと思い、正法寺の坂へ
近くに車を停め、坂のみを練習しました
初めは、距離的にも下の【本日のコース】を3往復しようかな、と思っていたのですが、実際、坂のみを走るのはきつい
1往復は何とか帰って来ましたが、少し休憩2往復目の半分過ぎた辺りで、左の股関節に違和感がこのまま走るとヤバいと思い、少し歩き、屈伸すると違和感が無くなったので、軽めに走ってゴール
結局2往復で、精一杯でした

距離的には、本番(5km)の約半分
本番、大丈夫かなあ

【本日のRun&Walk】
スタート時間 19:33
走行距離 2.80km
走行時間 19:16
平均速度 8.74km/h
平均ペース 06'51"/km
消費カロリー 161kcal
【走行距離(総合計):141.55km】

【本日のコース】
ジョギングシュミレーター-7(正法寺)-1



P.S:結局、本日のrunが本番前の最終runになるのであった

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Run&Walk 

2010年08月25日

BBQinライジング宅-2010夏

今日は同僚数名とBBQです
場所は、うちの中庭にて

事前の天気予報では晴れただ夕方に夕立が来そうな感じ
お昼頃に携帯で“ウェザーニュース”を随時確認しながら、決行するか中止にするか思案する

しかし埒(らち)があかない為、『雨天決行じゃー』と決め、買い出しに出掛ける
帰って来ると、やはり一降り来そうな感じ
数年前の台風の時に屋根に被せる為に買った、ブルーシートを出して来るしかし、やはり大き過ぎある程度の大きさに切って、急遽屋根を作成
これで、雨でも何でも来い
BBQ

結局、天気予報通り、夕方に夕立が降りましたが、BBQを始める頃には降りやみ、涼しい納涼会となりました

市内のスーパーで、50本入りの焼き鳥と、美味しそうなお肉を買って来る焼き鳥は、“塩コショウ”バージョンと“タレ”バージョンの、お好きな方で
BBQ


そんなに飲んで無かったのですが、夜勤明けで、昼から動いていたせいか、すぐにバタンキュウで、寝てしまいました
うちでやっているのにも関わらず、片付けもしてもらって、スミマセンでした

次の日は、昼頃まで、ボーっとしてました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート | 豊岡市

2010年08月23日

rising run-2010.08.23

今日は日勤終わりに堤防に走りに行きました
先日と同様、総合体育館横の駐車場まで車で走り、堤防のみを走りました
正確に言うと、先日は、総合体育館横の駐車場から走りましたが、今日は本当に堤防のみを二往復しました
膝の痛みなどは無いですが、29日までに、あと何回走れるやら・・・。
不安でいっぱいです

【本日のRun&Walk】
スタート時間 17:49
走行距離 5.81km
走行時間 35:25
平均速度 9.85km/h
平均ペース 06'05"/km
消費カロリー 343kcal
【走行距離(総合計):138.75km】

【本日のコース】
ジョギングシュミレーター-1(南中裏堤防)-6


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Run&Walk 

【ライジングの歴史博物缶】-“処暑(しょしょ)”

今日(8月23日)は『二十四節気』の一つ“処暑(しょしょ)”
【暑さが峠を越して、朝夕は涼しさが感じられる頃】
です
昼間は、まだまだ暑いです
もう少々(しょうしょう)暑いので、頑張りましょう(笑)

 次回は、9月1日『雑節』の“二百十日”
 その次は、9月8日『二十四節気』の“白露”
の予定です

『二十四節気』『雑節』とは?【コチラ】をどうぞ 


  ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
 僕が作成しているホームページ
   『レクリエーションプログラム』
 の中にある
   『回想療法からみるライジングの歴史博物缶』
 にも記載していますので、待ちきれない方は、ソチラもどうぞ

rising_sun_151a at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 歴史博物缶 | レクリエーション
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位