2009年12月

2009年12月31日

大晦日-夜

2009年も、あと少し
昼間は『煮豚作り』

その後、すごく眠たく、夜の為に昼寝・・・3時間
そして、夜はテレビ三昧

僕はやはり、紅白よりも格闘技
『Dynamite!!』
魔裟斗引退試合
魔裟斗VSアンディ・サワー
オリンピック柔道金メダル対決
吉田秀彦VS石井慧
DREAM VS 戦極対抗戦
面白かったぁ〜


今年も一年、ありがとうございました
来年からも、ライジング共々
『World Peace〜栄光への軌跡〜』
を、宜しくお願い致します
では、良いお年を

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート | 豊岡市

大晦日-煮豚作り

このブログを始めて、1回目の大晦日
今日は、母親に頼まれ、正月のおせち料理の煮豚作り
市内のスーパーで、豚肉のももを買って来て・・・
煮豚

濃い口醤油と、みりんと、酒を用意して・・・
煮豚

濃い口醤油:みりん:酒=2:1:1で鍋に入れます
煮豚

豚肉を、糸で巻いて・・・
煮豚

鍋に放り込みます
煮豚


さて、1時間程待ちますか
寒いと思ったら、外は雪が降って来ました
雪


あっ肝心なモノを忘れてた
すぐに、近くの店に買いに行きました
コレコレニンニクですコレが旨い
煮豚

少し焼いて、焦げ目を付けて・・・出来上がり
煮豚


旨い

rising_sun_151a at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 料理・パティシエ | プライベート

2009年12月26日

ドライブ〜高槻市へ〜

今日は、昔ながらの連れと、大阪の高槻市までドライブ
昼ご飯は何にしようか?という事で・・・タカアンドトシの『お試しかっ!』の話が出て、『サイゼリヤ』に行く事にしました

和田山から高速に乗り、舞鶴若狭自動車から中国道へ茨木I.Cで降りて、auの助手席ナビで『サイゼリヤ』を検索高槻市内で2件HIT一番近い所は・・・茨木I.Cから約10km近くでしたが、やはり大阪30分以上かかりました
ジャスコの中のサイゼリヤへ
サイゼリヤの詳しい内容はコチラで
【イタリアンワイン&カフェレストラン『サイゼリヤ』】

帰りは亀岡(京都縦貫)周りで
丹波町の『やまがた屋』で、トイレ休憩とおみやげ屋さんをブラリと見て回る
ほう美味しそう製造元はどこかな?・・・・・・城崎地元やんけこんなん、沢山ありましたお土産を買う時には、気を付けなければ

晩ご飯は『おでん楓』おでんの画像もupしときましたよ

今日は一日楽しく過ごせました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

イタリアンワイン&カフェレストラン『サイゼリヤ』

先日、タカアンドトシが司会の『お試しかっ!』のコーナー“全て当てるまで帰れま10”で、『サイゼリヤ』が出ており、一度行ってみたいなと思いながらも、地元には無いので、なかなか行けず・・・今日、初めて行ってみました

『半熟卵のペペロンチーノ(サラダ・スープセット)』
ペペロンチーノに半熟卵なかなか美味しかったです
サイゼリヤ

セットのスープは『シーフードチャウダー』
セットのサラダとは別に『フレッシュチーズとトマトのサラダ』
サイゼリヤ

『シナモンフォッカチオ』
“フォッカチオ”とは、イタリアの素朴なパンの事らしいです外側がこんがり、中はふわっとしていて、美味しいですコレに、シナモンシュガーが、たっぷりと乗ってます
サイゼリヤ

『エスカルゴのオーブン焼き』
エスカルゴって、初めて食べたんですが、クセも無く、美味しかったですよ
サイゼリヤ

『プロシュート(パルマ産熟成生ハム)』
これは、美味しいやはり人気メニューの様です
サイゼリヤ

『チョリソー(辛味ソーセージ)』
ピリ辛で、美味しいソーセージでした
サイゼリヤ


サイゼリヤは、注文してから、すぐ来るので、待ち時間が少なくて良かったですなかなか美味しかったですし、また来ようかな

rising_sun_151a at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

『おでん楓』画像upしました

rising_sun_151a at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 豊岡駅前通り | 豊岡市
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位