2009年06月

2009年06月23日

丹後半島半周


 昨日は3時まで飲んでたにも関わらず、8時半には目覚め、二日酔いも無く・・・今日はいい天気さあ、どっか出掛けよう

 ・・・って事で、丹後半島の方へ

 間人にあるカフェCroq-mille(クロックミル)
 素晴らしい日本海を眺められる、カフェテラスがあります
CA3C0051

 風がすがすがしく、景色も素晴らしく、ここで味わうエスプレッソとケーキは格別でした
CA3C0047

 ちなみに、携帯(au-W63CA)で撮った写真ですが、なかなか綺麗に撮れました
CA3C0048


 この後、温泉へ
 舞鶴の方まで行こうかと思ってましたが、途中、弥栄町の辺りで看板発見
 今日は、初体験『あしぎぬ温泉』へ
BlogPaint


 




 温泉は、エレベーターを上がって、二階にあるらしい・・・
 ・・・・・・って、コレ二階かよっ高けぇ〜
CA3C0052

 なかなか、いい温泉でしたまた来ようっと

 本日のドライブルートです
CA3C0055



rising_sun_151a at 23:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 温泉巡り | 旅行・ドライブ

飲み会

昨日は友人と、久し振りに居酒屋→スナックへ

18時30分から始まり、23時頃まで居酒屋で語り合いました楽しかった
話が盛り上がり、次ぎに行こうと・・・近くのスナックへ
飲んで・・・食べて・・・飲んで・・・歌って・・・飲んで・・・気が付いたら3時前

久し振りに時間も忘れて、飲んでました

 



rising_sun_151a at 22:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プライベート | 豊岡市

2009年06月15日

サッカーワールドカップ アジア最終予選

 明後日の17日は、サッカーワールドカップ アジア最終予選の最終戦『日本VSオーストラリア』があります。
 今までオセアニア地区だったオーストラリアが、今大会から、アジア地区として参加する事になり、現在グループ1位(勝ち点17)。しかも最終予選で何と失点“0”。日本は2位(勝ち点15)に甘んじています。
 明後日は中村俊輔ら欧州組は招集されない様ですが、本戦でベスト4を狙っている日本としては、こんな所でつまずいてはいれません!!しかも、失点0というのが悔しい!!
 絶対に勝ってくれると信じてます!!ガンバレ日本!!

 しかし・・・オーストラリアと言えば、先日、新型インフルエンザがフェーズ6へ引き上げられましたが、その原因とも言える、南半球での感染者拡大!!
 これから冬を迎えるオーストラリアでも、感染者が拡大しているそうです。大丈夫なのか!?
 
 

rising_sun_151a at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート | 時事関連

免許の更新

 昨日、八鹿まで免許の更新に行って来ました。
 次回更新まで『5年』という事で、『おっ!!ついにゴールド免許か!?』・・・と思いきやブルー???
 どうも数年前に一件引っかかっていた様です。しかも赤色の点滅信号の一旦停止無視。しょーもなー
   →まぁ違反ですからしょうもない事は無いのですが・・・
 せっかく、保険も安くなると思ったのに!!残念
 ゴールドまでの道のりは長い・・・。

 



rising_sun_151a at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート | 豊岡市

三沢光晴氏永眠

 三沢光晴氏の急死のニュースが飛び込んで来たのは、14日の朝。まだ夜勤中でしたが、テレビがついており、一瞬耳を疑いました。
 二代目タイガーマスクであり、団体『ノア』の社長兼、看板選手であった、三沢光晴氏の名前は、プロレスファンでなくても知っておられる方は多い事でしょう。とても優しく、人間的にも尊敬出来る人でした。
 
 13日の試合中、相手選手のバックドロップを受け、頭部強打による、頸髄離断というのが、死因らしいですが・・・受け身も超一流の三沢氏が・・・
 今年3月には、ノアのTV中継(地上波)も打ち切りとなり、経営者としても、選手としても満身創痍だった様です。数日前には身近な人に引退をほのめかす様な事も言われていたみたいです。

 本当に素晴らしい人生を送られた、三沢氏のご冥福を祈りたいと思います。


rising_sun_151a at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート | 時事関連
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位