2009年05月

2009年05月27日

ロールケーキ

久し振りのブログ更新。
今日はロールケーキを作ってみました。
我ながら、なかなかの出来です
CA3C00420001
見た目は・・・気にせず・・・なかなか売り物の様には・・・
でも、味はバッチグーです
CA3C00430001


rising_sun_151a at 20:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0) プライベート | 料理・パティシエ

2009年05月15日

エッセイ-6【人生は一度きり】

 人生は一度きり。良くも悪くもあなた次第!!
 『自分自身に生まれ変わりたい!!』と言える人生に!!
jpg


rising_sun_151a at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) エッセイ | 豊岡市

2009年05月12日

竹の子堀り

竹野町奥須井に竹の子掘りに・・・

昔、祖父が住んでいた屋敷跡です。今は隣の家のおっちゃんが管理されている様で、きれいです。
・・・ちなみに隣の家のおっちゃん、“気さくなランディーバース”ってな感じです
CA3C0041

外観は石積みされてます
CA3C0040


のどかな田園風景・・・・・いざ竹の子掘りへ
CA3C0036
CA3C0037

CA3C0038






何と一本も生えてない
イノシシが掘った跡さえ、ほとんど無い
隣の家のおっちゃん曰わく
『ここ20年で、こんな年見た事無いわ』
って、マジ〜

手ぶらでは帰れないので、フキを少々
CA3C00390001

悔しいので、去年の成果を載せときます
去年は、ホントにこれだけ取れたんだぁ
CA3700870001

時季も少し遅かった様で、来年は4月25日前後に行く予定です
来年に期待



rising_sun_151a at 17:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0) プライベート | 豊岡市

2009年05月08日

ディナーバイキング

 昨日は夜勤明けながら、姫路まで行ってきました
ディナーバイキング【WORLD BUFFET(ワールドビュッフェ 姫路網干店)】へ。
ここはバイキングでは異例?の時間無制限
CA3C0035
モーニング:【AM7:30〜AM10:30】
 男性480円/女性480円/小学生380円/キッズ280円
ランチ:【AM11:00〜PM4:59】
 男性1180円/女性980円/小学生680円/キッズ380円
ディナー:【PM5:00〜PM10:00】
 男性1480円/女性1180円/小学生880円/キッズ580円
と値段も安い

世界のいろんな料理が楽しめます
CA3C0026

まずは、サラダに生春巻き、トムヤンクン、パスタ・・・
CA3C0023

デイナー限定のノンアルコールカクテルは、何と無料
1杯目は【サンライズビーチ】
イメージは南の島の太陽。赤色のシロップは、ざくろ風味
CA3C0024

オリジナルスイーツも勢揃い
CA3C0028

ノンアルコールカクテル2杯目は【ライムライト】
炭酸が入った、さわやかなグリーンシークァーサー使用。
人気No.2
CA3C0032

3杯目は【アセロラリボン】
美肌に良いアセロラと炭酸で甘酸っぱい。
人気No.1
CA3C0033

あぁ〜食べた食べたバイキングって、何でこんなに無理してでも食べるんだろうか

お腹いっぱい食べた後は【あかねの湯】で、ほっこりして来ました
気持ち良かったぁ〜
CA3C0034



rising_sun_151a at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート | 旅行・ドライブ

2009年05月07日

それぞれの想い

……ふと想う時がある……
仕事は無難にこなしてるつもりだが…
『仕事の事、プライベートの事、みんなは俺の事どう思ってるんやろう?』って。

誰も深く詮索しないし、悪い面の指摘も、それ程無ければ、間接的に聴く事も無い。

まぁ、でも結論から言うと『細かい事は気にしない』って事ですわ

どんなに頑張ったって、みんな価値観が違うから、誰かに何かを言われるのは仕方がない。
ある人から見れば『あの人は素晴らしい』って思うかも知れない。でも違う人から見れば『あの人は全くダメ』って場合もあるやろう。

キムタクや巨人みたいにファンが沢山居る人達は、批判やアンチも沢山居るよね

みんなから好かれよう、認められようったって無理な話無理に好かれようとして、話を合わせたって、お調子者って言われるしね…

それに『みんなは俺の事どう思ってるんやろう?』……なんて思いながら仕事してても、やりにくいだけやし、楽しくないよね

って事で
“細かい事は気にしないソレ ワカチコ ワカチコ(byゆってぃ)”

…それでも、人見知りが激しく、気が利く方ではない俺は、やっぱり気になる時もある、今日この頃です



rising_sun_151a at 02:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 老健 | 介護
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位