2009年05月07日

それぞれの想い

……ふと想う時がある……
仕事は無難にこなしてるつもりだが…
『仕事の事、プライベートの事、みんなは俺の事どう思ってるんやろう?』って。

誰も深く詮索しないし、悪い面の指摘も、それ程無ければ、間接的に聴く事も無い。

まぁ、でも結論から言うと『細かい事は気にしない』って事ですわ

どんなに頑張ったって、みんな価値観が違うから、誰かに何かを言われるのは仕方がない。
ある人から見れば『あの人は素晴らしい』って思うかも知れない。でも違う人から見れば『あの人は全くダメ』って場合もあるやろう。

キムタクや巨人みたいにファンが沢山居る人達は、批判やアンチも沢山居るよね

みんなから好かれよう、認められようったって無理な話無理に好かれようとして、話を合わせたって、お調子者って言われるしね…

それに『みんなは俺の事どう思ってるんやろう?』……なんて思いながら仕事してても、やりにくいだけやし、楽しくないよね

って事で
“細かい事は気にしないソレ ワカチコ ワカチコ(byゆってぃ)”

…それでも、人見知りが激しく、気が利く方ではない俺は、やっぱり気になる時もある、今日この頃です



rising_sun_151a at 02:37│Comments(2)TrackBack(0) 老健 | 介護

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うんぼぼ   2009年05月09日 01:18
4 そちらのフロアは開設当初からフロアでの飲み会が月1位であったそうですが、今もやってるんでしょうかね?
「そうでもしないとやってられないわ。」とよく聞きました。ある意味、非日常の最中にいるとストレスも強く溜まるという事の表れだと思います。
うちのフロアの下のフロアさんは昔から最低限の飲み会でしたなぁ。やってもあんまり集まらなかったりして。まぁどうでもいい話ですけど。

誰も口には出さずとも、それぞれに印象を抱いているでしょうね。その違い、個性って観察してると面白いですよね。
僕は自然体でいたいと思っていますよ。なぜならばそれが一番楽だから。そして相性の判断がしやすいですからね。ですから八方美人にはなりたくはありませんが、世間一般レベル程度の気遣いはしてますかねぇ(多分)。
「うんぼぼさんって、ストレス無いでしょ?」って多くの人に言われます。実際はどうなんでしょうかね。特定の人物を除いては無いに近いかも知れませんけど。

そうそう、ライジングさんがレクに対して持っている想いなどは、僕ももちろん知りませんでしたし、「おぉ、凄いじゃん。」って率直に思いましたよ。
2. Posted by ライジング   2009年05月09日 12:13
うんぼぼさん、コメントありがとうございます
飲み会は、今はほとんど無いですねぇ歓送迎会程度ですよ

うんぼぼさんと僕とは似てる所があるかも知れませんね
僕も変に気を使ったり、八方美人になるのは苦手です

レクはデイの時は毎日ネタを考えてましたし、それなりに大変でしたが、楽しかったですよ
でも通所は、夜勤手当ても、もちろん無いですから、経済的にも精神的にも疲れますね

まぁ考え過ぎると、ホントえらくなるのでね気楽に行きます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このブログを書いてるのは♪

ライジング

1976年、兵庫県豊岡市で生まれる。鰹節・昆布の専門店を営む三代目!!
土木・造園施工管理技士、レクリエーションインストラクター・介護福祉士等、異色の経歴を持つ!!

鰹節や昆布を主体とした『旨味・香り・栄養』!三拍子揃った日本の“だし文化”は、古来より受け継がれ、これから未来へと続く大切な文化です。日本の、だし文化の向上と、更なる発展の為に誠心誠意尽力して参ります!
いざ!!だし文化を世界へ!!

Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位