2012年04月17日

『互助会より収集のおねがい』

今年度の『地域及び社会に貢献する事業』として、『ペットボトルのふた(キャップ)』と『プルタブ(プルトップ)』を収集する事を決定し、各部署に、おねがいの文書を配布させて戴いた所です。
img013

img014


『ペットボトルのふた』は、800個でポリオ(小児麻痺)ワクチン一人分となり、『プルタブ』は300kgでアルミ製の車椅子1台に変わります。
ペットボトルのふたで、一人でも多くの子供たちの命を救う手助けが出来たなら大変嬉しく思いますし、またプルタブに関しましても、300kgという量は、個人の力では到底達成出来ない量です。一人一人が日頃から、少しずつでも意識して頂けたら嬉しいです。

日々の業務もお忙しい中、ご協力頂けましたら大変有り難く思います。何卒宜しくお願い申し上げます。


早速、沢山持って来て戴いた方もあり、大変嬉しく思います。
写真 12-04-20 17 24 01


rising_sun_151a at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 老健 | 介護

2012年04月13日

招月庭2日目。

朝食は、『朝香(昨年、披露宴をした会場)』でのバイキングか、夕食を戴いた『Ricca』での、メニューか選べます
Riccaは10才未満の方はご遠慮戴いているとの事で、当分来れそうにないので、Riccaでの朝食を選びました
写真 12-04-13 9 30 16

なかなか雰囲気の良いレストランです

写真 12-04-13 8 36 39

まずは、ヨーグルト、フルーツ、ジュース
写真 12-04-13 8 39 03

パンは食べ放題
写真 12-04-13 8 40 49

本日のスープ
写真 12-04-13 8 43 42

卵料理は、『目玉焼き』『オムレツ』『スクランブルエッグ』から選択。
あと一品は、『ベーコン』『ソーセージ』もう一つ忘れた・・・から選択。
写真 12-04-13 8 47 38

最後に、コーヒーか紅茶。
写真 12-04-13 9 02 12


大満足の二日間でした

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 豊岡市 | プライベート

2012年04月12日

招月庭へお泊り。

昨年の6月、招月庭で結婚式を挙げた際に戴いた、宿泊招待券(1年間有効)を使う時がやって来ました
当初は結婚記念日に行こうと言ってたんですが、妊娠後期に入るので、じゃあ嫁の誕生日に行こうかという事になり、それが今日なんです
写真 12-04-12 16 34 14

写真 12-04-12 16 32 54


基本は和室の様ですが、昨年の7月に洋室がオープンしたので、せっかくならと、ソチラを予約してました
写真 12-04-12 16 17 04

写真 12-04-12 16 17 36

さすがに綺麗で、なかなか広く、とてもオシャレな部屋でした
写真 12-04-12 16 14 24

写真 12-04-12 16 15 15

もちろん、ゆかたもあります
写真 12-04-12 16 15 54

洗面の奥にはシャワールームも
写真 12-04-12 16 18 33

写真 12-04-12 16 19 00

ベッドサイドのスポットライトや電話も、いい感じです
写真 12-04-13 9 56 55

写真 12-04-13 9 56 43


早速驚いたのが、おもてなし
普通、お茶とお茶菓子があるくらいですが、何といきなりフルーツの盛り合わせまで
写真 12-04-12 16 07 41


少し休んだら、城崎の街並みを散策桜も満開間近といった所でしょうか
写真 12-04-12 16 34 34

写真 12-04-12 17 11 05


夕食は・・・続きにて・・・。

続きを読んじゃう

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート 

妊娠22週目(6か月目)

今日は6ヶ月目の定期検診
はっきりと胎動も分かるようになり、元気そうです
12


まだ性別は分かりません
次回の受診日(5月21日)には分かりそうです

rising_sun_151a at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マタニティーダイアリー 

マタニティーグッズぁ.泪泙叛屬舛磴鵑痢,呂犬瓩謄函璽

この『ママと赤ちゃんの はじめてトーク』っていうのは、
写真 12-04-11 14 17 22

写真 12-04-23 21 17 15

胎教の一環で、7か月くらいから、お腹の中に居る赤ちゃんは、耳もどんどん発達してくる様子。そこで、普通に話しかけるよりも、コレをお腹に当てて、糸電話の様な感じで直接お腹の中に話しかける感じ
これにより、より効果的に、赤ちゃんの元に、お母さんの声が聞こえる様になるそうです
もちろん、お父さんの声でも構いません


rising_sun_151a at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マタニティーダイアリー 

嫁の誕生日に。

今日は嫁の誕生日
チョットしたサプライズ
写真 12-04-12 9 41 06

出掛ける前に、車の助手席に、プレゼント

ただ渡すのもアレなんで、ちょっとした演出をしてみました

前日に用意した中身は・・・
『ママと赤ちゃんの はじめてトーク』
『KATASHIMAのクッキー』に
『いつもありがとう』のメッセージを添えて
写真 12-04-11 15 16 01


『ママと赤ちゃんの はじめてトーク』とは・・・。

rising_sun_151a at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート | マタニティーダイアリー

2012年04月09日

バックアップ

昨年の夏、僕のパソコンが、ぶっ壊れ・・・今年の冬、嫁のパソコンが、ぶっ壊れ・・・
どちらもHDDがやられ、バックアップだけは取っておかないと、と肝に銘じながらも、外付けHDDを買ったまま、いつもの如く放置
先日やっとバックアップを取りました
2TBの外付けHDDで、容量もバッチリです
写真 12-04-08 19 54 34

写真 12-04-08 19 58 37


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) パソコン関連 

2012年04月08日

タニタの社員食堂レシピ

レシピという名のタイトルですが、嫁が作ったタニタ料理の紹介だけです
レシピを期待してた方、ごめんなさい

最近、嫁がタニタの料理にはまってます
これが、、めっちゃ美味いんですよ
今夜は『かつおの韓国風刺身』
写真 12-04-08 19 01 37

次も期待してます

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) タニタの社員食堂 

2012年04月06日

謎の歌姫 GILLE(ジル)

国籍、経歴、年齢不詳の謎の歌姫が、You Tubeで大ヒット
邦楽のヒット曲を英語で歌ったパフォーマンスが
2か月で累計再生数が何と240万回
20以上のレコード会社が獲得に名乗りを上げ、ユニバーサルミュージックと契約したようです

ヒルクライムの『春夏秋冬』のカバー
この曲で、衝撃デビューです


AKB48の『フライングゲット』もカバーしてます


聴いてもらったら分かる通り、めちゃくちゃ上手いですもうすでに出来上がってますよねデビューした後も、素性は明かさず、シルエットのみらしいです

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オススメCD&DVD&BOOK | 時事関連

2012年04月05日

互助会新事業

 互助会の今年度の新事業として、『ペットボトルのふた(キャップ)』と『プルタブ(プルトップ)』の収集をする事に決まりました。
 職場だとインターネットがつかえないので(まぁスマートフォン使えば出来ない事もないですけど)、家で調べながら、互助会員に向けた『収集のおねがい』の文書を作成しました。 明日は6時半からの早出なんですが、土日が連休なので、そんな事も言ってられず、寝る間も惜しんで頑張ってます
 始めが肝心ですからねただ『こう決まったので、集めて下さい』ったって、誰も着いて来ないに決まってます。何の為に集めるのか?どういうルートを辿って何になるのか?どの程度集めれば良いのか?など、要点は沢山あります

 まずは、作成した文書を互助会役員に確認してもらい、オッケーなら新事業を進めて行きたいと思います。
 ちなみに、『ペットボトルのふた(キャップ)』は、800個で20円分となり、ポリオ(小児麻痺)ワクチン一人分となります。
 豊岡市商工会を通じて、エコキャップ推進協会という所に送られ、リサイクルメーカーから、「世界の子どもにワクチンを」日本委員会を経て、途上国にワクチンが届きます。
 『プルタブ(プルトップ)』は豊岡市社協を通じ、業者で換金し、アルミ製の車椅子を購入して、福祉体験教室や貸出用具として活用されます。
 アルミ製の車椅子を1台購入しようとすると、約300kg必要との事なので、個人ではかなり厳しい数字ですが、みんなで集めれば、不可能な数字ではないと思ってます
 みんなで協力しあって、頑張っていきましょう


一足早く、家で出たペットボトルのふたとプルタブを収集する入れ物を作りました
写真 12-04-05 18 39 14

写真 12-04-05 18 39 47


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 老健 
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位