2012年05月01日

但東町チューリップ祭り

但東町のチューリップ祭りに、久し振りに行って来ました
昨年は、開花状況が悪かった様で、今年から赤花の方へ場所を移した様です
毎年、趣向を凝らした『フラワーアート』が目玉ですが、今年は『元気だるま』。昨年の大震災もあり、元気を出して頑張ろうという、意味が込められている様です
写真 12-05-01 10 46 30


ゴールデンウィークの合間ではありましたが、平日の11時頃という事もあったのか、運良く、目の前の駐車場に停められました
開花状況はバッチリ明日から天気が悪いので、一番いい時だったかも知れません
写真 12-05-01 11 48 00

写真 12-05-01 10 49 11

写真 12-05-01 10 49 29


下から見ると、こんな感じですが・・・
写真 12-05-01 12 42 55

展望台から見ると、一番上の写真の様な見え方になります

フードバザーも沢山出てました
焼きそばに、うどん、カレー
写真 12-05-01 11 04 17

写真 12-05-01 11 11 53

この後、もう一杯うどん食べました(笑)

少し休んで、写真でも撮りますか
写真 12-05-01 10 56 18

写真 12-05-01 11 21 10

写真 12-05-01 11 22 47

写真 12-05-01 11 23 49

写真 12-05-01 11 41 02

写真 12-05-01 11 41 42

写真 12-05-01 11 42 36

写真 12-05-01 11 43 47


何と玄さんと、はばタンとの4ショットです
BlogPaint


チューリップ狩りも出来たので、お土産として狩って帰りました
写真 12-05-01 12 06 12

両親の借家の庭に植えました
写真 12-05-01 16 14 17

写真 12-05-01 16 14 24


rising_sun_151a at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 豊岡市 | 旅行・ドライブ

2012年04月25日

武藤道場

嫁も、昨日は悔いが残る・・・と、焼き肉やの連チャンとなりますが、今夜は武藤道場へ
ここも食べ放題があり、こちらは品数豊富
2980円の食べ放題とドリンクバー250円プラス
写真 12-04-25 19 07 30

美味そう
写真 12-04-25 19 10 45

二人で6500円程で、大満足でした
また来ま〜す

明日からは質素な生活です(笑)

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 豊岡市 

2012年04月24日

情熱ホルモン

今日は念願だった『情熱ホルモン』へ初の来店
写真 12-04-24 18 20 04

ただ、行った事のある人に聞くと、感想がいまいち・・・。
店員さんに『食べ放題』を勧められましたが、2980円コースだと、割といろんな種類があるんですが、1980円コースだったかな?一番やすいコースだと、品数がすごく少ない

食べ放題ではなく、一品ずつ注文する事に・・・。
下の写真左側の肉は、サービスらしいです
写真 12-04-24 18 36 35

写真 12-04-24 18 42 14

結局6000円程でした。味は美味しいものもありましたが、すごく期待していただけに、全体的には残念な結果となりました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月23日

城崎温泉まつり

今日は、城崎の温泉まつり
天気も良かったので、散歩がてら城崎へ
城崎小学校のグラウンド(臨時駐車場)へ車を止め、温泉街まで歩いて行きます
写真 12-04-23 15 53 30

写真 12-04-23 15-54-04

なかなか賑わってました

外湯は無料開放されてましたが、多いんでしょうねえ
完全にスルーです
温泉街の奥の方まで歩いて行くと、チューリップが咲いてました
写真 12-04-23 16 08 57


屋台で美味しいものを食べて帰りました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 豊岡市 

ライジング邸新築工事(地鎮祭&着工式)

いよいよ、ライジング邸新築工事の【地鎮祭&着工式】が行われました
まずは山王山にある日吉神社へ
粛々と取り行われ、実家へ
写真 12-04-23 9 21 48

写真 12-04-23 9 22 24

無事に地鎮祭&着工式が終わりました

竣工予定の8月には、待望の第一子も産まれる予定です
笑いの絶えない明るい家庭にしていきたいので、この現場も明るい現場にして欲しいと思います

rising_sun_151a at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ライジング邸新築工事 

2012年04月22日

軽よん市

宵田商店街(通称:カバンストリート)で、毎月第四日曜日に開催されている『軽よん市(かろよんいち)』
軽トラで、美味しい食材がやって来ます
軽よん市マップ-1

軽よん市マップ-2


今回は、たまたま休みだったので、ブラリと寄ってみました
駐車場もいっぱいで、なかなか賑わってました
写真 12-04-22 11 02 45

写真 12-04-22 11 03 22

焼きそばも、詰め放題という事で、山盛り店のおっちゃんが『そんな遠慮せんと』と、ごっつい盛ってくれました
写真 12-04-22 11 18 47

後は、ラーメン、焼き鳥、コロッケを食べ、ミスドも来ていたので、一箱買って帰りました

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 豊岡市 

2012年04月20日

マタニティーグッズァ.泪織縫謄ビクス

 最近、嫁が体重が気になり出した様で・・・
 元々痩せてるからとは言うものの、妊娠前より10kgを超えると、産道に脂肪が付いて、産む時がしんどいらしいですね
 毎日散歩でも出来ればいいんですが、まだ一日仕事をしてるので、日勤終わってからの散歩も、なかなかしんどいみたいましてや豊岡は雨が多い
 仕事が休みの日で、晴れの日は散歩に出掛けてますが、それではなかなか体重も減らない
 ・・・って事で、ネットで調べてみると、こんなものを発見

妊娠中のウェイトコントロール・安産のための
  『マタニティビクス』
妊娠中からのビューティーママエクササイズ
  『マタニティビクス Step up編』
写真 12-04-23 21 20 11

写真 12-04-23 21 20 28


『マタニティビクスは医学的な見地と、女性の立場から考えられた、妊娠中、お産、産後に役立つ理想的なプログラム』らしいです

rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マタニティーダイアリー 

2012年04月19日

こいのぼり

市内のSHOPで、可愛いこいのぼりのグッズが売ってました
まだ、男の子か女の子かは分かりませんが、『ひなまつりの食玩』も買ったので、この、こいのぼりも買っときました
写真 12-04-18 22 59 19


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート 

2012年04月18日

散歩→ピクニック→ドライブ→→→。

今日は休み
久し振りに、ボリュームのある朝食にしてみました
『食パン2枚』
『目玉焼き2個』
『バナナ2本』
『ポタージュ』
『コーヒー』
写真 12-04-18 8 19 38


今日は天気が良いので、嫁と堤防を散歩
写真 12-04-18 11 01 01

写真 12-04-18 11 20 45

写真 12-04-18 11 21 11

少し風が強かったですが、気持ち良かったです

以前のAndroidのスマートフォンを使ってた時は、『Run&Walk』というアプリがありましたが、iPhone4sに変えてからは、それが使えず、ジョギングはどうしようかと思っていた所、使えそうなアプリを発見
『Nike+GPS』というアプリ
今日歩いたマップは、こんな感じです。同じ道を往復したので、ちょっと見にくいですが
写真 12-04-19 8 03 02

【本日のNike+GPS】
スタート時間 10:56
走行距離 2.88km
走行時間 41:20
平均ペース 14"20/km
消費カロリー 133kcal


今日は本当に天気が良く、ピクニック気分で、すき家のドライブスルーで、牛丼を買い、南中横の公園でお昼ご飯
写真 12-04-18 12 34 25

写真 12-04-18 12 34 34

桜も満開でした
写真 12-04-18 12 54 26

写真 12-04-18 12 55 01

写真 12-04-18 12 58 54


じばさんでトイレを借り、せっかくなのでお土産コーナーをチェック
こうのとりや、玄さんの商品、結構あるんですね
玄さんのラングドシャを買って帰りました
写真 12-04-18 13 40 50

写真 12-04-18 13 43 12


今日は嫁の体調も絶好調な様で、どっかドライブに行きたいわ・・・って事で、間人のケーキ屋さん、クロック・ミルまでドライブ
写真 12-04-18 16 18 34


その帰りに、『丹後あじわいの郷』に寄ってみましたが、営業時間過ぎてました
まあ、ここは下見って事で、またゆっくり来ます
写真 12-04-18 17 33 36

写真 12-04-18 17 28 46


晩御飯は二人とも疲れて、どっかで食べようと、久し振りに美人韓へ
約二年振りに来ると、注文する機械があり、一瞬カラオケボックスかと思いました
写真 12-04-18 19 02 15

写真 12-04-18 19 02 25


今日は日中、いろいろ食べて、余りお腹も空かず、数品頼んで腹いっぱいでした
写真 12-04-18 19 16 59

写真 12-04-18 19 07 52

写真 12-04-18 19 09 01


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅行・ドライブ | Nike+GPS

2012年04月17日

城崎の夜桜

今夜は、城崎に用事があり、やって来ました
用事を済ませ、ふと前を見ると、綺麗な夜桜が照らされてました
城崎のロープウェイ下周辺です
写真 12-04-17 21 18 23

写真 12-04-17 21 18 14


rising_sun_151a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 豊岡市 
このブログを書いてるのは♪
Twitter
rising37をフォローしましょう
~だし文化を世界へ~
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
チューナー
現在の順位